ボイトが停職に!波乱ずくめの『シカゴ P.D.』シーズン6が日本独占初放送

大ヒットドラマ『シカゴ・ファイア』のスピンオフであり、同じく人気を博している『シカゴ P.D.』。衝撃的な終わり方をした前シーズンに続き、序盤から波乱の展開が満載となるシーズン6の日本独占初放送日が決定した。

シーズン5の最後で、仲間を殺したカルロス・デレオンを射殺したボイト。その発砲の正当性が問題視され、調査が終わるまで停職処分となってしまう。果たしてボイトは職場復帰できるのか? 一方、アントニオは捜査中の肩の負傷によって鎮痛剤が手放せなくなり依存症に...。そんなアントニオは家族が事件に巻き込まれたことから、重大な事件を起こしてしまう。

今回の内なる敵は、次期市長の座を狙うシカゴ警察本部長ブライアン・ケルトン。彼は自分に従わないボイトたちを敵視し、特捜班のメンバーを追い詰めていく。副本部長のケイト・ブレナンも本部長を支持し、上層部との対立が深まっていく。新キャラクターのケルトンを演じるのは、コメディドラマ『scrubs ~恋のお騒がせ病棟』のペリー・コックス役で知られるジョン・C・マッギンレー。

『シカゴ』シリーズの特徴であるクロスオーバーは、このシーズン6で2回実施されている。一つは第2話で、ジェイ&ウィルの父親が住む高層マンションにおいて大規模な火災が発生し、消防局51分署と医療センターの医師たちが負傷者の救命に全力を注ぐ一方、特捜班は火事の原因と裏側にいる犯人に迫っていく。もう一つは第15話で、市内の様々な建物に入れるマスターキーが消防局から何者かによって盗まれ、特捜班は消防局51分署のメンバーと協力して窃盗犯を追うことに。

本作のほか、『シカゴ・ファイア』のシーズン7『シカゴ・メッド』のシーズン2も同じく5月に放送されることを記念し、4月に各ドラマの中から最も印象的な救出シーンが登場するエピソードを集めた「シカゴ救命23時」もAXNで先駆けて放送される。さらにAXNの公式Twitterで募集中の「あなたの心に残る奇跡の救出エピソード」に答えると、「シカゴ救命23時」番組内でコメントが紹介されたり、『シカゴ』グッズが当たるチャンスもあるのでお見逃しなく!

『シカゴ P.D.』シーズン6 放送情報
5月8日(金)23:00よりAXNにて日本独占初放送
[字]毎週金曜 23:00~
[二]毎週月曜 11:00~

(海外ドラマNAVI)

Photo:

『シカゴ P.D.』シーズン6
© 2018 NBCUniversal Media, LLC