回復しつつあるトム・ハンクスの朝食にファンがびっくり!

映画『インフェルノ』『フォレスト・ ガンプ/一期一会』『ハドソン川の奇跡』などで知られるアメリカ出身の俳優のトム・ハンクス(63)が、妻で女優・プロデューサーのリタ・ウィルソン(63)と共に新型コロナウイルスに感染したと公表してから1週間。病状が回復しているとファンに報告をした二人だが、その際の朝食の写真が話題になっている。豪kiis1065などが報じている。

映画製作のために、オーストラリアを訪れていた夫妻は3月12日、「僕たちは風邪をひいた時のように少しだるく、体に痛みがありました。リタには悪寒と微熱もありました。今世界で必要とされているように正しく対処すべく、僕たちはコロナウイルスの検査を受け、陽性と判明しました」と、感染したことを報告していた。

そして3月15日(日)に、自身のInstagramを更新し、「ヘルパーたち、ありがとう。みんな自分自身と互いを大事にしましょう」と元気なことを報告した二人。あわせて投稿された写真には、オーストラリアの国旗を持ったカンガルーのぬいぐるみと、現地の名物として知られるベジマイトがたっぷり塗られ、表面が真っ黒のトーストが二枚と水が写っていた。

ベジマイトは、塩辛く、栄養があると言われるが、味が濃いため薄く塗るとされる発酵食品。元気な様子を報告してくれた喜ばしい投稿だったが、ファンはこのトーストに反応。

「ハンクスさん、ベジマイトの塗り方はこうですよ」と薄く塗られたトーストの写真を返信するファンや、チョコレート味のヌテラと勘違いしているのではという話に。オーストラリアではこんなにたっぷり塗る人はいないと同誌の記者も述べるという事態になった。


再びInstagramを更新したトムは、おそらくこれらに対して、「私はベジマイトを厚く塗らないことを学んだ」とコメント。だが同時に綴られた「私は好きだったタイプライターと一緒に旅行しました。私たちは常に一緒にいます」のコメントがまた話題に。


体調が良くなっているのは喜ばしいことだが、思わぬところで特にオーストラリアのファンを驚かせてしまったトム。"私のベジマイト"と述べていることから、もしかすると、たっぷりベジマイトが彼にとっては健康の秘訣なのかもしれない。(海外ドラマNAVI)

Photo:

トム・ハンクス(c)Faye S/Famous