『フレンズ』キャスト二人がチャリティ番組でリユニオン!

新動画配信サービスHBO Maxで予定されていた大人気シットコム『フレンズ』のキャスト6人が一堂に会するリユニオン番組は、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大を受けて延期になったが、チャリティ特別番組でそのうち二人が一足先に再共演を果たすことになった。米E!Onlineが報じている。

5月21日(木)に米NBCで放送される特別番組『Celebrity Escape Room(原題)』に、『フレンズ』のモニカ役コートニー・コックスとフィービー役リサ・クドローが出演する。同番組では、俳優のジャック・ブラック(リブート版『ジュマンジ』シリーズ)がホストを務め、コートニーとリサを含む彼の友人たちが脱出ゲームに挑戦する。彼らが制限時間のある中でどれだけ多くのゲームをクリアできるかによって、募金額が変わるという。

『フレンズ』の二人のほか、コメディ映画『バチェロレッテ -あの子が結婚するなんて!』のアダム・スコットと、俳優・監督・プロデューサーとして活躍する『ナイト ミュージアム』シリーズのベン・スティラーも参加する。

番組放送発表に合わせて予告映像も紹介された。例によってノリノリでゲームマスターを務めるジャックのもと、ゲストたちが様々な仕掛けや謎に苦戦する様子が伝わってくる楽しい映像になっている。コートニーが「脱出ゲームはそれぞれが全然違うから、どのくらい経験があっても助けにはならないの」と言えば、「これまで脱出ゲームには2、3回挑戦したけど、僕のスキルはゼロ」とアダムも同調。このチームの弱点は誰かとジャックに聞かれて「私よ」と手を挙げたリサは、コートニーから「いいえ、あなたはすごく頭がいいわ」と言われていたが、その予言は当たるのか...?

コミカルな演技を得意とする5人が集結したこの特別番組は、入院中の子どもたちに笑顔を届ける恒例のチャリティイベント「Red Nose Day」の一環として放送される。NBCは同日に、大人気ドラマ『ブレイキング・バッド』の主演で知られるブライアン・クランストン、ヒューマンドラマ『THIS IS US』のジャック役でおなじみのマイロ・ヴィンティミリアらが出演する番組もラインナップに揃えているとのこと。(海外ドラマNAVI)

Photo:

この顔ぶれで、面白くないわけがない!?『Celebrity Escape Room』(E!Onlineのtwitterより)