事故により33歳の若さでこの世を去ることになったナヤ・リヴェラ(『Glee/グリー』)の死を、元共演者やスタッフ、ファンなど多くの人々が惜しんでいる。そんな中、『Glee』に一緒に出演しており同じく若くして命を落としたコーリー・モンテースの母親も、コメントを寄せた。
ナヤは今月8日(水)に一人息子のジョージー君と一緒に訪れたカリフォルニア州のピルー湖で行方不明となり、その5日後となる13日(月)に遺体で発見された。7月13日は奇しくも2013年に急死したコーリーの命日でもある。
コーリーの母親であるアン・マクレガーさんは、Instagramにコーリーとナヤのツーショット画像を投稿。一緒に以下のようなメッセージを添えている。
「この7年間、7月13日という日は私たちの心を修復不可能なまでに粉々にしてきました。私たちが感じている痛みは言葉では言い尽くせません。ナヤを失ってしまったことで本当に打ちひしがれてします。
ナヤ、コーリーはあなたのことが大好きだった。あなたが友達でいてくれることをあの子がどんなに有難いと思っていたか、あなたは知らないでしょうね。あなたがもたらしてくれた笑い、あなたが与えてくれた強さは、コーリーがその時に最も必要としているものだった。コーリーはあなたに憧れていたわ。あなたの並外れた才能や、どのパフォーマンスでも全力を尽くす姿勢も知っていた。講堂でサンタナがフィンを平手打ちしたシーンについて話すのがあの子は大好きだったわ。
あなたはかつて言ったわね。コーリーはあなたの家族同然だと。あなたも私たちの家族の一員よ。あなたのことをずっと忘れない。寂しくなるわ。天国で友達と再会しているんでしょうね。
あなたの美しい息子さんとご家族、友人たちとファンに、心からの愛と強さを送るわ」
コーリーは2013年7月13日、地元カナダのバンクーバーにあるホテルで亡くなっているところを発見された。31歳だった彼の死を受けて、当時ナヤは「『Glee』ファミリーと私は深い悲しみに包まれています。コーリーはこれまで、そしてこれからもずっと私の家族であり、いい友達です。彼はこの世界で特別な人でした。誰もが永遠に彼の死を嘆くでしょう」と話していた。(海外ドラマNAVI)