米CWにて2003年から8シーズンにわたり放送され、若い世代に高く支持された青春ドラマ『One Tree Hill/ワン・トゥリー・ヒル』。同作で、主人公ネイサン・スコットを演じたジェームズ・ラファティが、婚約したことが明らかになった。米E!Onlineが報じている。
気になるお相手は、架空の英国王室一族をスキャンダラスに描く『The Royals ザ・ロイヤルズ』でエレノア王女を演じたオーストラリア出身のアレクサンドラ・パーク(31)。
現在35歳のジェームズは9月6日(日)、自身のInstagramで「彼女はイエスと言ったよ!」と書き、左の薬指に大きなダイヤモンドの指輪をしているアレクサンドラとキッチンで寄り添った写真を投稿した。
ファンにとっては二人の交際は知られたものであったが、2018年に公式にInstagramで発表するまで、彼らは隠していた。
二人の出会いのきっかけと言われているのは、2015年にアレクサンドラが出演していた『The Royals』でシーズン2の第7話他、ジェームズがエピソード監督を務めたことからだという。
そして、公にしたのはモナコでのモンテカルロTV祭の時。アレクサンドラが『One Tree Hill』の出演者であるチェイス役のスティーヴン・コレッティとジェームズとの写真を投稿すると、ジェームズもそのスリーショットの写真を投稿していた。その際ジェームズが「どうしてスティーヴンと僕は、イースター・サンデー仕様みたいな格好で来たのかわからない。でも、少なくともアレクサンドラも同じようにしてくれてるよ」と書いていた。
なお、ジェームズは米Disney+で10月9日(金)より配信されるドラマ版『ライトスタッフ』に出演しており、その公開を控えている。
ジェームズ&アレクサンドラ、ご婚約おめでとう!
(海外ドラマNAVI)
Photo:
ジェームズ・ラファティ公式Instagramより