【ネタバレ】『グレイズ・アナトミー』降板していたあの人気女性医師がシーズン17にカムバック!

シーズン18への更新が不明のままのため、様々な噂が飛び交っている『グレイズ・アナトミー』だが、ファンにはうれしいニュースが入ってきた。現在、本国アメリカではシーズン17が放送中だが、一度降板したあの人気キャラが帰ってくることが明らかになった。米Deadlineが報じている。

本記事は『グレイズ・アナトミー』シーズン17のネタバレを含みますので、ご注意ください。

このほど復帰が決まったのは、サラ・ドリュー演じるエイプリル・ケプナー。シーズン6にゲストとして初出演し、シーズン7からレギュラーに昇格。9シーズンにわたってエイプリルを演じた後、2017年〜2018年に放送されたシーズン14をもって降板していた。

彼女が演じたケプナーはシアトル・グレイス病院(現グレイ・スローン記念病院)と合併したマーシー・ウエスト病院からきた外科のレジデントとして登場し、その後は外傷外科医に。同僚のジャクソン・エイヴリー(ジェシー・ウィリアムズ)との間に一人娘を授かったが、紆余曲折を経て、シーズン14の最後はマシュー(ジャスティン・ブルーニング)と結婚し、仕事を辞めて病院を去っていた。

今シーズンの第1話では、メレディス(エレン・ポンピオ)が亡くなったパートナー、デレク・シェパードの幻を見るというシーンで、パトリック・デンプシーが復帰するというビッグサプライズもあったが、ショーランナーのクリスタ・ヴァーノフによれば、今後他のキャラクターも"夢のビーチ"に登場する予定とのこと。

2018年に降板したサラはその後、米Freeformの新作ドラマ『Cruel Summer(原題)』や、『Twinkle All the Way(原題)』といったTV映画に出演していた。

気になるエイプリルのその後とは? 『グレイズ・アナトミー』シーズン17は、米ABCにて放送中。(海外ドラマNAVI)

TSUTAYACTA01.png

Photo:『グレイズ・アナトミー』 (C)ABC Studios