海外ドラマ NAVI

ダーク・マテリアルズ/黄金の羅針盤

His Dark Materials

2019年 / イギリス アメリカ
HBO BBC

あらすじ

ライラは私たちとよく似た世界に暮らす少女だが、彼女が暮らす世界では、人間の魂はダイモン(守護精霊)と呼ばれる動物の姿をしており、人間とダイモンは強い絆で結ばれている。一方、この世界は何世紀にもわたり、あらゆる権力を握るマジステリアムに支配されてきた。探検家の叔父アスリエル卿はいるものの孤児として育ったライラの元に、謎めいたコールター夫人が現れ、ある打診をする。一方、周辺では何者かに子どもがさらわれる事件が相次いでおり、彼らを救うためライラは黄金の羅針盤を手に北極へと向かう。冒険の先でライラを待ち受ける運命とは...?

見どころ

『ゲーム・オブ・スローンズ』の米HBOと『SHERLOCK/シャーロック』の英BBCがタッグを組み、世界的ベストセラー小説「ライラの冒険」を元に豪華スタッフ&キャストでドラマ化。主人公の少女ライラを演じるのは、『LOGAN/ローガン』で注目を集めたダフネ・キーン。その他、『X-MEN』シリーズのジェームズ・マカヴォイや、『アフェア 情事の行方』のルース・ウィルソン、『メリー・ポピンズ リターンズ』のリン=マヌエル・ミランダらが出演。

有名映画監督が手掛ける  アメリカ  イギリス  HBO  小説が原作 

人気海外ドラマニュース

海外ドラマニュースを見る