海外ドラマ NAVI

THE KILLING/キリング

Forbrydelsen

2007年 / デンマーク
DR1

あらすじ

一つの殺人事件が解決するまでの20日間に及ぶ捜査過程を、1捜査日1話として描いていった本作 。デンマークの警察署殺人課のトップ、サラ・ルンド刑事が署での最後の日を迎えていた。彼女は婚約者とともにスウェーデンに移住するため、コペンハーゲンを離れるのだ。後任のイエン・マイヤとの挨拶もすませ、サラは署を後にしようとした矢先、ある知らせが入る。サラはイエンを連れ、現場へ向かう。近くの運河に沈められた車を発見。その車の中から出てきたのは、ナナ・ビルク・ラールセンの遺体だった。その車はまもなく開かれる市長選の最有力候補、トロールス・ハートマンハートマンの事務所が所有するものであることが判明する。 彼女を殺したのは一体誰か。彼女はなぜ殺されたのか。サラ・ルンド最後の事件捜査は、一見無関係に見える人々の関与と、彼らの真の姿、そして街の秘密をも暴いていく…。

見どころ

犯人探しを最後まで楽しめるミステリーでありながら、被害者の家族の悲しみや彼らの再生する姿を描く人間ドラマとしても見応えのある本作。深く掘り下げられたキャラクター描写、そして丁寧に語られていくストーリーテリングのクオリティで、デンマークの65%が視聴、同国史上最高視聴率を獲得した歴史に残る大ヒット作。2011年には米AMC局がリメイク版『THE KILLING~闇に眠る美少女』を製作したほど。全世界でヒットしている北欧ドラマの元祖とも言える作品。デンマークの美しい景色とともに登場人物の秘密などが徐々に明るみになり、見れば見るほどハマってしまう中毒性の高い作品。

感情を揺さぶる  映像が綺麗  デンマーク  完結済  DR1 

人気海外ドラマニュース

海外ドラマニュースを見る