MENU

CSI:マイアミ

CSI: Miami

2002年 / アメリカ
CBS

あらすじ

大ヒットドラマ『CSI:科学捜査班』スピンオフ作品。アメリカ屈指のリゾート都市マイアミ。観光地としての華やかな顔と、凶悪事件が多発する大犯罪都市としての、ふたつの顔を持つこの街を守るのはマイアミ・デイド郡警察。そのCSIチームは、現場に残されたわずかな証拠を科学的に分析し、犯人や身元不明の被害者を割り出し、事件に隠された真実に迫る。常に冷静沈着なCSI主任ホレイショ・ケインとチームメンバーが、日々奮闘し凶悪犯罪の謎を解いていく。

見どころ

製作総指揮は、オリジナル版のクリエイターでもあるジェリー・ブラッカイマー。きらびやかな砂漠の街ラスベガスの本家と比べ、こちらはマイアミの青い空と海に囲まれた爽やかな楽園とも思われる風景が、凶悪犯罪をより一層盛り上げる。サングラスがトレードマークのホレイショは爆発物処理班出身ということもあり、ド派手な爆発などの事件が多いのも見もの。だが一方で子どもの扱いも上手いというクールなこの主人公は、男女問わず大人気だ。マイアミという中南米に近い土地柄上、チームが皆スペイン語も操るというのも現実的で他のドラマにはない点。また最新のテクノロジーを使っての見事な映像で繰り広げられる分析シーンも必見。人間だけではなく、海上のサメやマイアミ特有の湿地帯に住むワニなどの自然の脅威が舞台に登場するのも個性的で面白い作品だ。

スピンオフ  ご長寿番組  アメリカ  CBS  完結済 

シリーズ作品

CSI:マイアミの関連ニュースを見る

人気海外ドラマニュース

海外ドラマニュースを見る