ロバート・ダウニー・Jr、自身が手掛けたNetflix『スイート・トゥース』の成功をお祝い!

6月4日から配信開始したNetflixオリジナルシリーズ『スイート・トゥース: 鹿の角を持つ少年』。妻のスーザン・ダウニーとともに製作総指揮を務めたロバート・ダウニー・Jr.が作品の成功をお祝いした。

ジェフ・レミアのDCコミックスシリーズを原作とした『スイート・トゥース: 鹿の角を持つ少年』は、人類がほぼ死滅した世界で鹿の角を持つ少年ガスの冒険を描く全8話のファンタジー。本作は配信開始後、すぐにSNSを席巻し、口コミでさらに広がりを見せているだけでなく、レビューも高評価ばかり。こうした反響を受けて、ロバートがTwitterを更新した。

「『スイート・トゥース: 鹿の角を持つ少年』が批評家スコア100パーセント満点を得て、フレッシュ(※)と評価された! チームのみんなを誇りに思うし、みんなが"この夏の1本"をみるのを楽しみにしている。全話Netflixで配信中だよ」
※評価サイトRotten Tomatoesの評価基準。

本作はNetflixの世界総合TOP10の1位にランクインしたことからもわかる通り、世界を席巻中。最近では、新たにNetflixを代表する作品になるだろうと思われていた『ベイカー街探偵団』『ジュピターズ・レガシー』がキャンセルされたばかりで、ファンもショックを受けていた。本作に関しても何が起こるかわからないが、間違いなく更新を楽しみにしているファンは多いだろうし、その可能性を大いに秘めているといえる。

ダウニー夫妻はHBO製作の海外ドラマ『ペリー・メイスン』でも製作総指揮を務めており、本作が製作に携わるTVシリーズ2作目となる。俳優として映画史に残る偉業を成し遂げたロバートなだけに、今度はスタッフとしても輝かしい功績を残したいところ。『スイート・トゥース: 鹿の角を持つ少年』全8話はNetflixにて独占配信中。(海外ドラマNAVI)

★今すぐ『スイート・トゥース: 鹿の角を持つ少年』を見る★

Photo:

Netflixオリジナルシリーズ『スイート・トゥース: 鹿の角を持つ少年』KIRSTY GRIFFIN/NETFLIX