『スター・ウォーズ』のあの人、『ブリジャートン家』に出演したいとラブコール!

社会的人気を誇るNetflixオリジナルシリーズ『ブリジャートン家』。すでにシーズン4までの製作が決定している本作はセレブにもファンが多いが、『スター・ウォーズ』のあの人が出演したいとラブコールを送っているという。英Radio Timesが伝えている。

『グレイズ・アナトミー』『スキャンダル』のションダ・ライムズ率いるションダランドが製作する『ブリジャートン家』。昨年末の配信開始以降、世界中のファンの心を鷲掴みにしている。とくにファンが夢中になったのが主人公ダフネと恋愛模様を繰り広げたサイモン・ヘイスティング公爵役のレゲ=ジャン・ペイジ。しかし彼がシーズン1で降板することが発表され、いまだに心を痛めているというファンも多いだろう。しかしこのニュースがその傷を癒してくれるかもしれない。

というのも『スター・ウォーズ』シリーズ新3部作で活躍したジョン・ボイエガが『ブリジャートン家』への出演を希望しているのだ。その発言が飛び出したのは、Hollywood Reporter主催のオンラインラウンドテーブルにて。先述したレゲに加えて、『FARGO/ファーゴ:カンザスシティ』のクリス・ロック、『ザ・クラウン』のジョシュ・オコナー、『ラヴクラフトカントリー 恐怖の旅路』のジョナサン・メジャースが同席する中、「どの作品にキャスティングされたいか」聞かれると、ジョンは「『ブリジャートン家』のお金持を狙っているんだ」とジョークを交えてコメント。

「ピタッとしたタイツを履いて、新しい男として登場しないと」と意気込むジョンに対し、レゲは「いいことを考えた、僕はスター・ウォーズからお金をもらうから、ジョンはブリジャートンからもらったらいいよ」と返していた。

近年ジョンは『それでも夜は明ける』『SHAME -シェイム-』のスティーヴ・マックィーン監督が手掛けるミニシリーズ『Small Axe(原題)』の第3話「Red, White and Blue(原題)」で主演を務め英国アカデミー賞にノミネートされたほか、ダレン・クリス(『Glee/グリー』)、クラーク・グレッグ(『エージェント・オブ・シールド』)らと共にSFスリラー『Tomorrow"s Monsters(原題)』に出演するなど、海外ドラマでも活躍。現時点で4本の映画が待機しており、今後も忙しい日々が続きそうだが、将来的に『ブリジャートン家』に出演...なんてことがあるかもしれない。言霊を信じて見守りたい。(海外ドラマNAVI)

Photo:

ジョン・ボイエガ&オスカー・アイザック©JMVM/FAMOUS