10月開始の『グッド・オーメンズ』シーズン2撮影に向け、研修生を募集中!

英ベストセラー作家ニール・ゲイマンとテリー・プラチェットによる同名小説をAmazonと英BBCが共同でドラマ化したファンタジー・ダークコメディ『グッド・オーメンズ』。まさかのシーズン2への更新が決定したことは先日お伝えしたばかりだが、その撮影での研修生を募集していることが明らかになった。米CBRが報じている。

本作で製作総指揮と監督を務めるダグラス・マッキノン(『アウトランダー』)が、Twitterに投稿した内容によると、本作シーズン2の撮影はスコットランドで行われ、スタジオでは"映画・テレビ業界の一員になることを切望している"人を求めているとのこと。研修生は有給で、映画やテレビの世界を体験でき、技術指導、訓練などを行うと書かれている。研修生になるための過去の実績は必須ではないが、スコットランド在住者に限定されているため、現在日本在住の人は残念ながら対象外となるようだ。

この投稿によると、撮影は今年10月18日に開始され、採用された研修生には事前に準備期間が与えられるという。撮影期間は18週間(2022年3月11日まで)で、クリスマスには3週間の休暇がある。

更新が発表されたばかりなので、この撮影期間中に何らかの新情報が解禁されると思われる。また、感染予防のため、公共交通機関を使わずに車などで現場に来られることも必須のようだ。

応募可能なポジションと開始日は以下の通り。

プロダクション(7月26日開始)、プロップストア(7月26日開始)、コスチューム(10月4日開始)、ロケーション(10月4日開始)、カメラ(10月4日開始)、AD(10月11日開始)、メイクアップ(10月11日開始)、グリップ(10月11日開始)、コンティニュイティ(10月11日開始)、ビデオアシスト(10月13日開始)。

応募締切は7月30日(金)となっているので(プロップストアへの応募は既に締め切り済み)、条件に合う方は今すぐ応募してみるといいだろう。

『グッド・オーメンズ』は、何千年も前からの腐れ縁である天使のアジラフェルと悪魔のクロウリーが、力を合わせて世界を破滅から救おうとするコメディ。『プロディガル・サン 殺人鬼の系譜』のマイケル・シーンと『ドクター・フー』のデヴィッド・テナントが、それぞれ天使と悪魔を演じており、二人のコンビが好評を博していた。(海外ドラマNAVI)

★今すぐ『グッド・オーメンズ』を見る★

Photo:

Amazon Prime Original『グッド・オーメンズ』