『スター・トレック:ピカード』でシリーズにカムバックするQ役ジョン・デ・ランシー「私たちは年老いたが、撮影はなかなか良かったよ」

Paramount+(旧CBS All Access)の人気SFドラマシリーズ『スター・トレック:ピカード』のシーズン2でシリーズにカムバックするQ役のジョン・デ・ランシーが、その撮影について語った。米Comicbook.comが伝えている。

1987年から94年にかけて放送された『新スター・トレック』で象徴的なキャラクターであるジョン演じるQは、シリーズが進むにつれジャン・リュック・ピカード艦長にとってメンター的な存在に。

久しぶりにシリーズにカムバックを果たし、『ピカード』シーズン2に出演することについてジョンが胸内を語った。

「(『新スター・トレック』から)25年ほど経ったけど、簡単にキャラクターに入り込めたよ。全然難しくなかったが、シェイクスピアの定番キャラクターを演じるのとは違って、今回のQには変化が起きているからね。それが製作チームの望みであり、理にかなっていると思う。(ピカード役の)パトリック(・スチュワート)と私はオープニングで素晴らしいシーンを演じたし、(データ役の)ブレント(・スパイナー)とのシーンもあった。(ウィリアム・T・ライカー役の)ジョナサン・フレイクスとも仕事ができたし、すごく興味深くて嬉しかったよ。誰がリユニオンが実現するなんて思っただろうか?」と、懐かしのキャストメンバーとの撮影を楽しんだようだ。

さらにジョンは、『新スター・トレック』の卒業生との共演について話を続けた。「私たちは年老いたが、撮影はなかなか良かったよ。本当にね。ジョナサンと私、ブレントとパトリックは、"まだ、こうやって演じられるなんていいよね!楽しいよ!"と話していた。本当に楽しいし、今回はかなり違ったQだしね。違うQであるべきだったんだ。実は明日セットへ行って、すごく重要なシーンを演じるんだよ」

ジョンがQ役でカムバックし、パトリックやブレントたちとの共演が目にできる『スター・トレック:ピカード』シーズン2は、2022年にParamount+で配信予定。(海外ドラマNAVI)

Photo:

『スター・トレック:ピカード』ジェリ・ライアン公式Twitterより