『アンという名の少女』シーズン2がNHK総合で放送決定!

モンゴメリの不朽の名作「赤毛のアン」をドラマ化した人気シリーズ『アンという名の少女』。そのシーズン2がNHK総合にて放送することが決定した。

おしゃべり好きで、想像力豊かな赤毛の少女アンが新たな出会いや経験を通して、より広い世界に触れ、少しずつ大人へと成長していく姿を描く『アンという名の少女』。

舞台は、19世紀後半のカナダ・アヴォンリーの村。おしゃべり好きで想像力豊かな赤毛の少女アン(エイミーベス・マクナルティ)は、年配の姉弟マリラとマシューの養女として、すっかり家族にも村にもなじんでいた。アンも同級生たちも、そろそろ将来の進路について考え始める年になる。

ある日、カスバート家にやってきた下宿人が村人をだまそうとたくらんでいるとは知らず、アンは彼らに興味津々。学校では、男子にいじめられている芸術家肌の同級生コールと仲よくなる。一方、村を出て蒸気船で働いているギルバートは、トリニダード出身のセバスチャンと出会う。

小説のイメージ通りのアンの世界と、オリジナルの物語の融合し、評判の高い本作。美しい自然の風景はそのままに、シーズン2ではオリジナルのキャラクターやストーリーによる展開が増し、原作を超えたさらなる魅力に泣いたり笑ったり引き込まれる。

思春期の少年少女たちの心の動きや悩みに加え、前シーズンでも描かれていたいじめや偏見、男女平等、LGBTQ、人種差別など現代に通じる社会の問題をより深く描く。

シーズン2の放送を前に、シーズン1の再放送も決定。
・第1~4話 8月28日(土)23:46~26:49
・第5~6話 9月5日(日)1:29~2:59(※土曜深夜)
・第7~8話 9月6日(月)2:05~3:35(※日曜深夜)
※放送予定は変更になる場合があります

『アンという名の少女2』(全10話)は、9月12日(日)23:00よりNHK総合にて放送開始。(海外ドラマNAVI)

Photo:

『アンという名の少女2』© 2018 Northwood Anne Duo Inc.