Amazon Prime Videoチャンネル「スターチャンネルEX -DRAMA & CLASSICS-」にて、1980年代のイギリスを舞台にHIV/エイズに翻弄されるゲイの若者たちを描いたドラマ『IT"S A SIN 哀しみの天使たち』がついに昨日8月17日(火)より独占初配信スタート! 配信を記念し、主演を務めたオリー・アレクサンダーが作品の見どころを語ったインタビュー映像が到着した。
『IT"S A SIN 哀しみの天使たち』は、1980年代ロンドンに生きるゲイの若者たちが、HIV/エイズに関する正しい情報と理解が少ない社会に翻弄されながらも明るくお互いを支えあいながら生きる様を描く話題作。今回、日本初上陸を記念して主演のオリーが自身の役どころや本作の見どころについて語る動画が解禁された。
オリーは、演じたリッチーについて「人生を謳歌しており、夢は役者になることと常に大きな夢を描いている人物だ。この作品で描かれるのは自分が何者かを模索する若者たち」と、本作のテーマ性とあわせて語った。
物語の重要なポイントについては「僕自身がゲイとして初めて知る歴史が描かれている。脚本を読んだ時、主人公たちの恐怖や困惑、個性を模索する姿に共感できた。エイズ危機が何百万もの人たちに与えた衝撃は痛みを伴うけど、忘れてはいけないんだ」と深い共感を示した。
そのほか作品の舞台となる1980年代だけでなく現代の課題についても言及しているインタビュー動画は必見だ。
『IT"S A SIN』(全5話)放送・配信情報
【配信】
Amazon Prime Video 「スターチャンネルEX -DRAMA & CLASSICS-」にて字幕版が配信中
※第1話を期間限定無料配信
【放送】
BS10 スターチャンネル<STAR1 字幕版> 9月15日(水)23:00よりスタート
※9月12日(日)20:00より第1話 先行無料放送(STAR1 字幕版)
(海外ドラマNAVI)
Photo:
『IT’S A SIN 哀しみの天使たち』© RED Production Company & all3media international