ファンが考える『NCIS~ネイビー犯罪捜査班』の理想的なエンディング

米CBSの大ヒット犯罪捜査ドラマ『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班』。シーズン19では、シーズン1からリロイ・ジェスロ・ギブスを演じているマーク・ハーモンの出演が減ると言われており、『NCIS』が終焉を迎えつつあるのではないかという憶測も飛び交っている。そんな中、ファンが思う理想的な本作のエンディングが予想されている。米CBRが報じた。

これより先、シーズン19のネタバレを含みます。ご注意ください。

シーズン19の最初の2、3エピソードの撮影が終了し、プレミア放送日まで2週間を切った本作。新しいキャストの加入により、この秋大きく様変わりすることになるだろう。このように『NCIS』はさらなるロングランを目指して刷新しようとしていることから、終了はまだまだ先のことかもしれない。とはいえ、トニー(マイケル・ウェザリー)が去ってからの本作にはちょっとした違和感があり、ギブスの役割が減った今、最終的な結末が目前に迫っている可能性も考えられる。

そんな今だからこそ、どんな終わり方があり得るのかを考えるには良い機会でもある。米Redditでは最近、この話題のスレッドで意見交換がなされていた。『NCIS』は永久に続けるべきだと考える人もいれば、終わりが近づいていると考えている人もいるようだ。

あるユーザーは、シーズン19で必然的な結末を迎えると考えていたが、他のユーザーは、500回目のエピソードで本作が終了するように、シーズン22までやりたいと希望を持っている。また、あるユーザーは、シリーズ・フィナーレでギブスがどうやって、あのボートを家から運び出すのかを見なければならない、とジョークで答えている。

そんな中、最良とも思えるあるアイデアが提案された。このユーザーは、ギブスの英雄的な死が、唯一の論理的な結末であるというのだ。この結末において最も大事なのは、ギブスが死んだとき、あるいは葬儀のときに、ギブスが妻や娘をはじめとする、シリーズ中に失った愛する人たちと再会する姿を見ることができることであり、さらには、彼が一緒に働いたすべての仲間にも目を向けること。シンプルな結末だが、この旅路を表現するにはいい展開かもしれない。なぜなら『NCIS』は、ギブスが家族やチームのために何でもすることを常にテーマにしてきたため、彼が皆と再会する姿を見るのは、妥当であり心に響く結末となるからだ。

果たしてこの先どうなっていくのか。『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班』シーズン19は米CBSにて9月20日(月)より放送開始。(海外ドラマNAVI)

TSUTAYACTA02.png

Photo:

『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班』
TM & © 2011 CBS Studios Inc. All Rights Reserved.