『ゾーイの超イケてるプレイリスト』クリスマス映画でシーズン2のその後を描く!更にその先も!?

シーズン2で打ち切りが発表された米NBCのミュージカルコメディ『ゾーイの超イケてるプレイリスト』。配信サービスでの救済も期待されていたが、シーズン更新とはらなずにホリデイムービーとして復活を果たすことは以前お伝えしたが、この度正式に配信会社Rokuから配信されることが決定した。米TV Lineらが報じている。

『Zoey"s Extraordinary Christmas(原題)』というタイトルのこの映画は、今年のホリデーシーズンに、米国のほかカナダと英国でもThe Roku Channel独占にて無料で公開される。また、今年の秋以降、米国の同サービスではシリーズ全25話が無料でストリーミング配信される予定。さらに、このクリスマス映画が成功すれば、Rokuが追加エピソードを発注する可能性もあるようだ。

ドラマに引き続き映画の脚本も担当するクリエイターのオースティン・ウィンスバーグ(『ゴシップガール』)は、声明で次のように述べている。「ゾーイを再び歌えるようにしてくれたThe Roku Channelには大変感謝しています。ホリデーシーズンは、誰かの心の歌を聞くのに最適な時期です。そしてこの映画は、ドラマシリーズからのファンも新しい視聴者も、みんなで足を鳴らしてホリデームードに浸るいい機会になるでしょう。この作品は、共感、思いやり、そして人間の精神面の強さをテーマにしてきました。The Roku Channelのお陰で私の気持ちが上がったように、私たちの映画が世界中の視聴者に同じような効果をもたらすことを願っています」

また、Rokuのオリジナル・スクリプト・プログラミング責任者であるコリン・デイビスは、「本作は、人々を楽しませるだけでなく、語りかけるようなドラマ。癒しのパワーがあり、信じられないほど才能豊かなキャストが音楽やダンスを通して役に命を吹き込んでいます。視聴者とのつながりがあるからこそ、このようなホリデーシーズンをテーマにした作品をオリジナルキャストでお届けすることができるのです」と述べた。

映画については、「シーズン2の続きで、仕事、家族、愛などすべてのものをナビゲートしながらゾーイは旅を続けます」とのこと。出演者には、ジェーン・レヴィ(ゾーイ役)、スカイラー・アスティン(マックス役)、アレックス・ニューウェル(モー役)、ジョン・クラレンス・スチュワート(サイモン役)、アンドリュー・リーズ(デビッド役)、アリス・リー(エミリー役)、マイケル・トーマス・グラント(リーフ役)、カピル・タルヴァルカル(トービン役)、メアリー・スティーンバージェン(マギー役)、ピーター・ギャラガー(ミッチ役)、バーナデット・ピータース(デブ役)らオリジナルキャストが集結。今月中にバンクーバーでロケがスタートするそうだ。(海外ドラマNAVI)

Photo:

『ゾーイの超イケてるプレイリスト』©Sergei Bachlakov/NBC