『ストレンジャー・シングス』デヴィッド・ハーバー、待望のシーズン4を『LOST』と比較

Netflixの大ヒットSFホラードラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』でジム・ホッパーを演じるデヴィッド・ハーバーが、待望となるシーズン4の反面教師は米ABCの人気ドラマ『LOST』だと明かした。米Screen Rantが伝えている。

10月7日(木)~10日(日)にかけて開催されたニューヨーク・コミコンのパネルに登場したデヴィッドが、『ストレンジャー・シングス』シーズン4について語った。新シーズンのティーザー映像ではロシアで捕虜となったホッパーや、ホーキンスの施設で実験台になっていたイレブンのフラッシュバック、1950年代に起きた殺人事件で有罪となり、ペンハースト精神病院に収監されたヴィクター・クリールの住居だったクリール・ハウスなどが登場し、シーズン4はかなり多くの異なる設定や要素が織り交ぜられた構成となっている。

よって、デヴィッドはシリーズがエンディングに向けた伏線を張るうえで、『LOST』の賛否両論となったファイナルシーズンのような過ちを犯さないよう、製作チームが気を配っていると明かした。「俺たちが作品を精巧にしようとするときには『LOST』のことを考えて、ああいうラストにならないように気をつけている。"ホッキョクグマはどうなったんだ?"ってね。俺たちはストーリーを思い描こうとするから、物語の要素が頭に浮かび始め、そして完全な作品になる。だからシーズン4は、そのために多くのパイプが敷いてあるんだよ」と、謎のいくつかについて説明がないまま終わった『LOST』を反面教師にしているようだ。

さらにデヴィッドは、シーズン4は今までで一番奥が深く、かつてないほどの激しいアクションを期待できるともコメント。マイク役のフィン・ウォルフハードが過去のインタビューで、「シーズン4は今までで一番ダークだよ。そのダークさは毎年倍増していて、シーズンを追うごとに、さらに面白く、よりダークで悲しくなっている」と語っていたことから、あらゆる面でスケールが大きくなっているようだ。

先月、新型コロナウイルスの影響で遅れていたシーズン4の撮影が終了したことが報じられたが、現時点では新シーズンの配信開始日は発表されていない。

(海外ドラマNAVI)

Photo:

Netflix『ストレンジャー・シングス 未知の世界』