『THIS IS US』ファイナルシーズンの予告映像が公開!

エミー賞&ゴールデン・グローブ賞に多数ノミネート&受賞を果たしたヒューマンドラマ『THIS IS US/ディス・イズ・アス』。そのファイナルとなるシーズン6の予告映像が初公開された。

『THIS IS US』は、同じ年・同じ日に生まれたケヴィン(ジャスティン・ハートリー)とケイト(クリッシー・メッツ)、ランダル(スタンリー・K・ブラウン)を中心に、3人の両親であるジャック(マイロ・ヴィンティミリア)とレベッカ(マンディ・ムーア)の物語も交えながら、現在と過去、そして未来が交差しながらピアソン家の物語が綴られる。

シーズン6の予告映像では、シーズン4で軽度の認知症だと診断されたレベッカのシーンでスタートする。「私は記憶を失くしている。時々、ろうそくが消える前に、最後の思い出は何になるのかと考えるの」と力なく話すレベッカ。シーズン6で症状は深刻になってしまうようだ。家族との美しい思い出を忘れてしまうことを恐れている彼女の想いに合わせるかのように、予告映像では過去のシーンが次々に映し出される。

ジャックとレベッカの結婚式や一家が巻き込まれた火事、パニック発作を起こしたランダルをケヴィンが抱きしめるシーンなどが登場するが、シーズン6からの新しい映像はほとんど披露されていない。

以前に米Entertainment Weeklyのインタビューで、ジャック役のマイロ・ヴィンティミリアがファイナルシーズンについて、「驚くべき魔法のような、希望に満ちた物語になるだろう。夢にも思わず、想像もできないような何かに変わるよ」と答えていた。

また、ケヴィン役のジャスティン・ハートリーもマイロの言葉に同意し、「まったく予測不可能だと思う。その物語の展開は、シリーズを終わらせる正しい方法のように思える」とコメントしていたことから、意外なラストがファンを待っていそうだ。

ついにファイナルを迎える『THIS IS US/ディス・イズ・アス』シーズン6は、米NBCにて2022年1月4日(火)に放送開始予定。(海外ドラマNAVI)

★『THIS IS US/ディス・イズ・アス』を今すぐ視聴する★

U-NEXTで観る

(2021年11月時点での情報です)

Photo:

『THIS IS US/ディス・イズ・アス』© 2017-2018 NBCUniversal Media, LLC. All rights reserved.