『ヴァンパイア・ダイアリーズ』ニーナ・ドブレフが示唆、『ストレンジャー・シングス』シーズン4にカメオ出演?

恋愛ホラードラマ『ヴァンパイア・ダイアリーズ』で主人公エレナを演じたニーナ・ドブレフが、Netflixの大ヒットSFホラー『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン4に出演しているようだ。

新型コロナウイルスの感染拡大により、製作が大幅に遅れていたシーズン4の撮影が9月に終了したと伝えられていたが、最近、ニーナがInstagramを更新。その投稿では、イレブン(ミリー・ボビー・ブラウン)やマイク(フィン・ウォルフハード)たちが通う、ホーキンス高校の体育館らしき建物の前でポーズと取っているニーナの姿が。画像には、「ストレンジャー・シングスが起こっている」と意味深なコメントが添えられている。

『ストレンジャー・シングス』は情報漏洩の防止策が厳しく取られていることで知られているだけに、ニーナがセレブのステータスを使って撮影現場を見学したとは考えにくい。よって、ニーナが何らかの形でシーズン4に参加している可能性が高そうだ。

ニーナは『ヴァンパイア・ダイアリーズ』を降板後、米CBSのシットコム『Fam(原題)』に主演したが残念ながら1シーズンで打ち切りに。ここ近年は、アクション映画『トリプルX:再起動』やリメイク版『フラットライナーズ』、Netflixのロマンチックコメディ映画『ラブ・ハード』など映画作品への出演が目立っている。

ニーナが登場するのか気になる『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン4(全9話)は、Netflixにて2022年夏に配信予定。(海外ドラマNAVI)

Photo:

ニーナ・ドブレフ ©NYKC