アメリカ海軍に関わる事件を解決するNCISのロス支局を舞台に、潜入捜査のプロたちがハイテク技術を駆使しながら、どんな敵にも立ち向かう『NCIS:LA ~極秘潜入捜査班』。本家にも劣らぬ人気の本作だが、なんとその撮影中に、ある人物が実際の殺人事件の容疑者として逮捕された。米TV Insiderが報じている。
逮捕されたのは、エキストラとして『NCIS:LA ~極秘潜入捜査班』の撮影に参加していた42歳のブラント・オズボーン。モデルのクリスティ・ジャイルズと友人のヒルダ・マルセラ・カブラルス・アルゾラの死に関与した疑いが持たれている。
今年11月、南カリフォルニア病院とウエスト・ロサンゼルス・メディカルセンターの外に二人の遺体が覆面姿の男によって遺棄される事件が発生した。クリスティは現場で死亡が確認され、ヒルダは重体で収容されたが、彼女の家族は11月27日に生命維持装置を外し、二人とも帰らぬ人となった。
ロサンゼルス市警は、オズボーン容疑者とともに、デイビッド・ピアース容疑者とマイケル・アンスバッハ容疑者の二人を逮捕。ピアースは過失致死罪で、オズボーンとアンスバッハは過失致死罪の従犯で起訴されている。
ロサンゼルス市警は、「二人の女性が薬物を投与され、過剰摂取したとみられる」という内容の声明を発表。さらに、「殺人課西支部の刑事が駆けつけ、この事件の捜査を続けています。LAPD&FBI逃亡者対策チームと首都圏支部の協力のもと、3人の容疑者を特定し逮捕しました。捜査に基づき、LAPDは、容疑者の一人または複数人に薬物を投与された可能性のある被害者がこのエリアで他にも存在することを懸念しています。これは現在も捜査中の事件です」と述べた。
今回逮捕されたオズボーン容疑者はハリウッド大通りでの撮影シーンで歩行者として出演していたという。本件によって撮影に遅延が出ているかどうかは言及されていない。(海外ドラマNAVI)
Photo:
『NCIS:LA ~極秘潜入捜査班』シーズン12 © 2020 CBS Broadcasting Inc. All Rights Reserved.