ファイナルシーズンスタートの『THIS IS US』スピンオフの可能性は?

初回エピソードから衝撃をもたらした大人気ヒューマンドラマ『THIS IS US/ディス・イズ・アス』。現在本国で放送されているファイナルシーズンの後に、スピンオフ制作の話が出ていたことがわかった。米TV Lineが報じている。

『THIS IS US』は、同じ誕生日に生まれたケヴィンとケイト、ランダルが、両親のジャックとレベッカの大きな愛に包まれながら育った過去と、悩みが尽きない現在、そして未来を交差させながら、それぞれの人生を前に進んでいく姿を描いた感動のヒューマンドラマ。

米Varietyのインタビューで、クリエイターであるダン・フォーゲルマンは、本作の制作スタジオである20世紀テレビジョンが、この続編の制作を打診してきたことを明らかにした。しかしフォーゲルマンは、現在放送中の最終シーズンが、スピンオフの可能性を阻むと語っている。

「シーズン6を最後まで見た時点で、この作品のキャラクターの物語は全て語りつくされたことになります。ですから、本当の意味でのスピンオフはありません。視聴者が彼らのすべてを知っているのですからね。ではスピンオフを制作するために、何か別の方法があるでしょうか。絶対にないとは言い切れないと思いますが、私はできないと思っています」

フォーゲルマンは以前、全18話構成のファイナルシーズンには様々な物語の終焉が描かれていると話していた。「ケイトについて皆さんがずっと疑問に思っていること、(フラッシュフォワードに出てくる)ニッキーは一体誰なのか、どのように終わるのかなど...全て綿密に考えられています。ですから、皆さんが納得するかどうかは別にして、私たちは常に思っていたとおりのプランを実行することができたのです。私自身はこの終わり方にとても自信を持っています」

『THIS IS US/ディス・イズ・アス』シーズン6は1月4日(火)より米NBCで放送がスタートしている。日本ではU-NEXTなどでシーズン1~シーズン5が配信中。(海外ドラマNAVI)

『THIS IS US/ディス・イズ・アス』を観るならココ!/

U-NEXTで観る

(2022年1月時点での情報です)

Photo:

『THIS IS US/ディス・イズ・アス』シーズン5 © 2021 20th Century Studios.