Netflixの人気政治ドラマ『ザ・ディプロマット』シーズン3は、10月16日より配信スタート。主演のケリー・ラッセルが恋人で俳優のマシュー・リスがシリーズに出演する可能性について語った。
-
【2025年10月】Netflix配信予定海外ドラマ|『ザ・ディプロマット』シーズン3が開始に!
2025年10月にNetflix(ネトフリ)で配信開始予定の …
一緒にやりたい気持ちはすごくあるけど…
ケリーとマシューは、2013年より放送されたドラマ『ジ・アメリカンズ』で共演したことをきっかけに交際をスタート。以来、長年にわたり公私ともにパートナーとして知られている。ふたりが再び共演する日は来るのだろうか?
「もちろんあり得る。でも、たぶんそれは彼次第ね。一緒にやりたい気持ちはすごくあるけど、彼はいま本当に忙しいの。いくつも仕事を抱えていて、今後も新しい作品が控えている」とケリーはPEOPLE誌のインタビューで明かした。
マシューも以前、「また共演するつもりだ」と明言しており、「『ジ・アメリカンズ』が特別だったからこそ、それに匹敵するほど魅力的な作品でなければ意味がない」と語っていた。
『ザ・ディプロマット』は新シーズンに突入。ケリー演じるアメリカ駐英大使ケイト・ワイラーと、その夫ハル(ルーファス・シーウェル)の駆け引きがさらにスリリングに展開される。
ケリーはこの役について「本当に恵まれた仕事」と話す。「頭が良くて、ユーモアがあって、情熱的で、時々とんでもないことをする。演じていてすごく楽しいの」とコメント。「彼女の率直さや頑固さ、そしてトラブルに飛び込んでいくところが好き」と、キャラクターへの深い愛着をのぞかせた。
シーズン3では、ケイトが「望んだものを手に入れた者の悪夢」を体験するという。副大統領(アリソン・ジャネイ)への陰謀疑惑を告発した直後、大統領が死亡し、夫ハルが関与した可能性が浮上。政治の渦中で、ケイトは自身のキャリアと信念の間で揺れ動くことになる。
Netflixオリジナルシリーズ『ザ・ディプロマット』シーズン3は、10月16日より配信中。(海外ドラマNAVI)