『トップガン マーヴェリック』や『ツイスターズ』などで知られるグレン・パウエルが主演を務める米Huluの新作コメディドラマ『チャド・パワーズ 人生コンバート大作戦』で、本物の元NFL選手たちと共演した際の「本物のプロさながらの体験」について振り返った。
-
LAレイカーズがモデル!Netflix『ランニング・ポイント』シーズン2に8人の新キャスト決定
Netflixのバスケットボールコメディ『ランニング・ポイン …
偽名でアメフト人生を再スタートする物語
『チャド・パワーズ 人生コンバート大作戦』は、グレン演じるホットショット・クォーターバック、ラス・ホリデイが主人公。トップ選手としての輝かしいキャリアをスーパーボウルでの信じられないような大失敗で終えた8年後が舞台。アメフト人生を再スタートさせるため、チャド・パワーズという偽名を使い変装し、大学のチームに入りなおすという設定のコメディシリーズだ。
グレン・パウエル、リアルな「プロの体験」に大興奮
ロサンゼルスで開催されたプレミアのレッドカーペットで、グレンは、元NFLのプロフェッショナルたちと仕事ができたことは「本当に特別な経験だった」と語っている。
「実際にフィールドに立ったとき、ものすごく没入感がありました。元NFL選手がパッド(プロテクター)を着て私と一緒にプレーし、身長6フィート7インチ(約201cm)、体重350ポンド(約159kg)の男たちが全力で自分に向かって突進してきたのです」
「でも、それはまさに『チャド・パワーズ』の世界のように感じられました。主人公のラス・ホリデイがフィールドに戻るチャンスを得て、彼ら元NFL選手たちがパッドをつけて一緒にプレーできたのです。彼らの目が輝いていて、心が満たされているのが見えました。本当に特別な体験でした」と、元選手たちの情熱に触れた感動を明かした。
『チャド・パワーズ 人生コンバート大作戦』はDisney+(ディズニープラス)で独占配信中。(海外ドラマNAVI)
参考元:Deadline