ニュース

『デクスター』最新シリーズ、“ジェミニ・キラー”の衝撃の正体が明らかに

2025年8月12日 ※本ページにはアフィリエイト広告が含まれます

全世界を熱狂させた大ヒットドラマ『デクスター ~警察官は殺人鬼』の新シリーズ『Dexter:Resurrection(原題)』が米Paramount+にて配信中。最新話となる第6話で、シリーズの鍵を握る連続殺人鬼“ジェミニ・キラー”にまつわる驚きのトリックが明らかになった。

(以下、ネタバレを含みます)

『デクスター』最新シリーズが放送開始!第一話で明かされた“あの人”が生き延びた驚きの理由とは?

全世界を熱狂させた大ヒットドラマ『デクスター ~警察官は殺人 …

“ジェミニ・キラー”の正体とは?

本作は、表向きは血痕分析官、裏では連続殺人鬼として暗躍するデクスター・モーガン(マイケル・C・ホール)を描いた人気シリーズの最新章。現在配信中の『Dexter:Resurrection』では、息子ハリソンとの再会を果たしたデクスターが、新たな殺人鬼たちと対峙していく。

『Dexter:Resurrection』第6話で焦点となるのが、“ジェミニ・キラー”と呼ばれる連続殺人鬼ギャレス。ギャレスの軽薄で女性蔑視的な態度に嫌悪感を覚えたデクスターは、被害者の写真を見て“掟”を確認するまでもなく殺害を決意。FBIの最重要指名手配犯に選ばれたことに酔いしれるギャレスを、“ファン”を装って巧みに誘導し、あっさりと“処刑”を成功させる。しかし物語はここで終わらなかった――。

直後、現場に現れたのは、死んだはずのギャレス本人…。なんと、ギャレスには双子の兄弟がいたのだ。犯行は常に二人で行われており、“ジェミニ(=双子)・キラー”の名はまさにその通りの意味だった。

息子ハリソンとの関係にも変化が

物語の裏では、デクスターと息子ハリソン(ジャック・アルコット)の絆にも進展がある。殺人衝動に悩むハリソンを、父として支えることを決意したデクスターは、「自分のようにはさせない」と誓う。かつて養父ハリーが“殺しの掟”を教え込んだような育て方はしないと、父としての新たな道を模索し始める。

シリーズが進む中で、デクスターの過去と現在、そして父としての姿勢が問われていく──新章は、いよいよ核心へと迫りつつある。

『デクスター ~警察官は殺人鬼』全8シーズンはHuluにて配信中。(海外ドラマNAVI)

Photo:デクスター公式Instagram(@sho_dexter)

  • この記事を書いた人

海外ドラマNAVI編集部

海外ドラマNAVI編集部です。日本で放送&配信される海外ドラマはもちろん、日本未上陸の最新作からドラマスターの最新情報、製作中のドラマまで幅広い海ドラ情報をお伝えします!

-ニュース
-, , ,