『ザ・ルーキー』新スピンオフ進行中!ショーランナーが最新情報を語る

人気警察ドラマ『ザ・ルーキー』は、シーズン8への更新が決定しているが、さらに新たなスピンオフが計画されている可能性がある。過去に放送されたスピンオフ『ザ・ルーキー:FEDS FBI新米捜査官ファイル』は1シーズンで終了したものの、登場キャラクターは本編で引き続き活躍している。

2024年12月には、米ABCが新たなスピンオフを企画中であると発表。現在もその構想は進行中のようだ。ショーランナーのアレクシ・ホーリーがTV Insiderに最新情報を明かした。

 

舞台はワシントン州

ホーリーは、「ABCと脚本のやり取りをしている最中」であると語る。「彼らからのフィードバックを受けて修正を重ねている。個人的にはこの『ザ・ルーキー』の世界をもっと広げたいという強い希望がある」と前向きな姿勢を示した。

企画中のスピンオフは、ワシントン州を舞台に“第二の人生”を歩み始めた男性警官が主人公になる予定。これは、本編でネイサン・フィリオン演じるジョン・ノーランが警察官として新たな道を歩み始めた物語と共通している。

ホーリーは「別の土地を舞台にした、もう一つのパトロール番組を作る構想です」と語る。そして「『ザ・ルーキー』の魅力は、警官たちがパトカーを降りた瞬間に何が起こるか分からない、その緊張感にある。それをスピンオフにも引き継ぎたい」としている。

まもなくシーズン7最終話が放送

本編『ザ・ルーキー』のシーズン7最終話「The Good, the Bad, and the Oscar(原題)」は、5月13日(火)にABCで放送予定。

最終話では、ジョンとハーパー(メキア・コックス)が脱走犯オスカー(マシュー・グレイブ)を追跡し、アンジェラ(アリッサ・ディアス)は銀行強盗事件を捜査する。

また、ルーシー(メリッサ・オニール)とティム(エリック・ウィンター)は新しい勤務スケジュールに適応しようと奮闘。さらに、マイルズ(デリック・オーガスティン)の初デートは予期せぬ方向へと展開する。

今後、『ザ・ルーキー』の世界がさらに広がるのか、ファンの期待が高まっている。(海外ドラマNAVI)

Photo:『ザ・ルーキー』© Foxburg Financing, LLC and ABC Studios