『ヤング・シェルドン』主演キャスト、最愛の人の死を明かす…涙のメッセージに反響

大人気シットコム『ビッグバン★セオリー~ギークなボクらの恋愛法則』のスピンオフ『ヤング・シェルドン』で主演を務めるイアン・アーミテイジが、SNSを通じて祖父の訃報を明かした。

 

最愛の祖父を「僕のヒーローでした」と追悼

4月15日(火)、イアンはInstagramの投稿で、祖父リチャード・L・アーミテイジ氏が日曜日に亡くなったことを報告。「心が張り裂けそうです。特別な祖父が亡くなりました。彼は僕のヒーローで、心から愛していました」と綴った。

投稿には、祖父との思い出が詰まった写真も添えられている。リチャード氏は、今月26日に80歳の誕生日を迎える予定だったという。

さらにイアンは、祖父の輝かしい人生についても語っている。「彼はベトナム戦争に従軍し、1973年には南ベトナムから3万人以上の命を救いました」と、その功績に触れた。

また、バスケットボールや米海軍兵学校(USNA)を愛していたこと、そして意外にもテイラー・スウィフトのファン、いわゆる“スウィフティ”だったことも明かしている。

祖父は8人の子どもと12人の孫に囲まれていた。イアンは「彼は何でも知っているような人でした。あなたの孫であることを誇りに思っていますし、それが伝わっていたことを願います」と述べ、「あなたのひどいジョークもずっと恋しいです。永遠に愛しています」と投稿を締めくくった。

共演者やファンからもコメントが

この投稿には、共演者やファンから多くの温かいメッセージが寄せられている。

『ビッグ・リトル・ライズ』で共演したダービー・キャンプは「とても悲しいです。あなたとご家族のことを思っています」とコメント。

『ヤング・シェルドン』で共演したレーガン・トゥも「心からお悔やみ申し上げます。たくさんの愛を送ります」と寄せた。

また、ファンからも「心が痛みます。どうか時間をかけて癒してください」「大切な人の思い出は、いつまでも心の中に生き続けます」など、励ましの言葉が相次いでいる。

実は政界でも活躍した存在だった祖父

なお、米Paradeによれば、リチャード氏はジョージ・W・ブッシュ政権で、当時の国務長官コリン・パウエルの副官(副国務長官)を務めた人物だという。2021年にはパウエル氏の葬儀でも弔辞を述べたという経歴も紹介されている。

若きイアンにとって、祖父の存在はただの家族ではなく、人生の大きな指針であり、誇りでもあったようだ。(海外ドラマNAVI)

Photo:『ヤング・シェルドン』2019 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved.