米CBSで先月シーズン5に突入した人気ドラマ『イコライザー』に、スピンオフの可能性が浮上しているようだ。米Deadlineが伝えている。
新たな男女キャラ、うまくいけばゲストから昇格も
クイーン・ラティファ(『シカゴ』)が主演・製作総指揮を兼任する『イコライザー』は、1980年代に放送されたドラマ『ザ・シークレット・ハンター』をもとに、デンゼル・ワシントンが主演する映画版も作られた人気シリーズ。2021年に始まった本作はCBSの人気番組の一つだ。
10月20日から始まったシーズン5(全18話)の第16話に、二人の新たなキャラクターが登場することが分かった。彼らは今後の反響によってはスピンオフの主役を務めると報じられている。
二人の新キャラクターの一人は、マーシャルアーツの達人で武器のエキスパートでもあり、犯罪学者としての顔も持つ若い女性。ある秘密を抱える彼女は、主人公マッコールに助けを求めることになるという。もう一人は、かつてCIA工作員だった年長の男性だが、彼とマッコールがもともと知り合いだったかは不明だ。二人のキャスティングは現在行われているところ。
この二人はシーズン5終盤に登場する時点ではゲスト扱いだが、レギュラー昇格の可能性もあるとのこと。もしも彼ら主役のスピンオフが実現した場合、『ザ・シークレット・ハンター』の頃からずっと一人だったこのシリーズの主人公が二人体制に変わることを意味する。
今回のようなスピンオフ話が報じられるのは初めてではない。CBSでは、アクションドラマ『ファイア・カントリー』シーズン3に先日ゲストとして初登場したジャレッド・パダレッキ(『SUPERNATURAL スーパーナチュラル』)が、今後彼のキャラクターを主役にしたスピンオフに主演する可能性があると伝えられている。これまでのスピンオフは基本的に、まずはスピンオフ制作が決まり、そのキャラクターを本家にゲストとして登場させるという流れだった。しかし、時には本家にゲスト出演した後でスピンオフ企画が頓挫することもあり、より確実な形で進めようとしているのかもしれない。
『イコライザー』シーズン1~3はAmazon Prime Video(アマゾンプライム)で配信中。シーズン4はアクションチャンネルにて独占日本初放送中。(海外ドラマNAVI)
参考元:米Deadline
Photo:『イコライザー』© 2024 Universal Television LLC and CBS Studios Inc. ALL RIGHTS RESERVED.