ジャレッド・パダレッキ、『ファイア・カントリー』で見事なアクションを披露

『SUPERNATURAL スーパーナチュラル』でお馴染みのジャレッド・パダレッキが主演・製作総指揮を務めた『WALKER/ウォーカー』終了後、初のドラマ出演作となる『ファイア・カントリー』より、ジャレッドが登場するシーンの映像が解禁された。

 

『ファイア・カントリー』シーズン3に出演するジャレッド・パダレッキ

米CBSの『ファイア・カントリー』は囚人であるボーディ・ドノヴァン(『SEAL Team/シール・チーム』のマックス・シエリオット)が刑期を短縮してもらうため、消防士とともに山火事の消火活動を行うというストーリー。2022~2023年シーズンにアメリカで最も見られた新作ドラマとして高い評価を得ている。

東京コミコンでも来日が決まっているモリーナ・バッカリン(『デッドプール』シリーズ)を主演としたスピンオフ『Sheriff Country(原題)』の制作も進められている。

ジャレッドが初登場するのは、シーズン3第5話「Edgewater's About to Get Real Cozy(原題)」。アメリカでは11月15日に放送予定で、エッジウォーターの郊外に緊急着陸した飛行機を、ステーション42とスリーロックが救助に駆けつけるというストーリー。ジャレッドが扮するのは、地元の消防士で一匹狼タイプのキャムデン。ボーディの「新しい上司」として登場する。

ショーランナーのティア・ナポリターノによれば、「みんなボーディを手懐けようとしていますが、キャムデンは“なぜ虎を手懐ける必要がある?野放しにしよう!”というような人物なんです。彼はボーディの危険な側面や才能、直感を活かそうとしています。これまで彼の成功のために抑えようとしていたものに、むしろ目を向けているのです」と説明している。

ジャレッドは、『ファイア・カントリー』へのゲスト出演について「セットで彼の世界に浸り、プロとしての彼を見られる機会が得られたことがすごく良かった」と動画内で語っている。

なお、『ファイア・カントリー』へはあくまでゲストとしての出演だが、Deadlineによれば、このキャムデンを主役とした新たなスピンオフが作られる可能性もあるようだ。

『ファイア・カントリー』シーズン1はU-NEXTで独占配信中。(海外ドラマNAVI)

Photo:公式Instagramアカウント@firecountrycbsより