Netflix史上最高の視聴者数を記録した韓国ドラマ『イカゲーム』。その英語版リメイクがデヴィッド・フィンチャー監督によって製作されるのではという噂が数年前から出ているが、2025年の製作開始に向け動いていると、米TV Lineが報じた。
『イカゲーム』アメリカ版、2025年製作が確実に?
『イカゲーム』アメリカ版リメイクの噂が出始めたのは、遡ること2023年4月。TheInsneiderこと、ジェフ・スナイダーが、『セブン』や『ハウス・オブ・カード 野望の階段』のデヴィッド・フィンチャーが英語版の監督として候補として挙がっているという内容をSNSに投稿し、注目を集めた。
今年の6月、米The Playlistがフィンチャー監督が手掛ける『チャイナタウン』前日譚に関する最新情報を伝える中で、「フィンチャーは過去2年ほど極秘に英語版『イカゲーム』に取り組んでおり、脚本家として英ドラマ『Utopia -ユートピア-』のデニス・ケリーを起用した」と報じた。
そして現地時間10月28日、米Deadlineが『Squid Game:America(原題)』の新情報を解禁。その内容というのは、フィンチャー監督が手掛ける『イカゲーム』のスピンオフドラマが、2025年にNetflixで制作されるというもの。噂の初期段階では、アメリカ版は長編映画になる、または韓国版をアメリカに移した完全なリメイクであるという話だったが、「オリジナル版と同じユニバースを舞台にした英語版スピンオフドラマ」になるそうだ。
Netflixはこの報道に関し、コメントを発表していない。
なお、本家韓国版の『イカゲーム』シーズン2は12月26日(木)に全世界同時配信。バトル型リアリティ番組『イカゲーム ザ・チャレンジ』は独占配信中。
(海外ドラマNAVI)
Photo:Netflixシリーズ『イカゲーム』