Dlifeにて『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』シーズン8後半、『FBI: 特別捜査班』シーズン5放送

『ウォーキング・デッド』スピンオフ『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド シーズン8 後半』と“シカゴ”シリーズのディック・ウルフが手掛ける犯罪アクションドラマ 『FBI: 特別捜査班 シーズン5』がDlifeにて放送される。

 

『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』シーズン8 後半

10月27日(日)22:00より一挙放送(TV初放送)

前半では、モーガンとモーが、リックを探す旅に出るところで終了。そしてシュライク亡き今、指導者を失ったパドレの子どもたちの親を探すため、パドレを理想の地にすべく再建を誓うマディソンだったが、彼女のその声は意外な人物にも届いていた…。そして、シーズン 7で別れてしまっていたあの人も後半から登場! いよいよ最終章、物語は佳境へ――。

9年に渡った旅の結末は?

そもそも『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』は、ロサンゼルスにいたマディソン一家から物語が始まっている。

ファイナルシーズンはそれにふさわしく、最後マディソンは新たな家族とともに、すべての始まりの地であるロサンゼルスへと帰ることができるのか。最後まで生き残るのは一体誰なのか。9年に渡り、シーズンごとに中心的な登場人物が入れ替わりながら世界中を舞台に歩んできた『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』最終シーズンの結末をお見逃しなく。

『FBI: 特別捜査班』シーズン5

10月29日(火)22:00よりCS初放送

舞台は大都会ニューヨーク。アメリカの治安維持を担う犯罪捜査機関FBI(連邦捜査局)の精鋭チームが、市民の安全と平和を脅かすテロや誘拐、麻薬密売に人身売買などの凶悪犯罪に立ち向かっていく。一刻一秒を争うスリリングなストーリー展開やダイナミックなアクションはもちろんのこと、最前線に立つ捜査官たちの素顔に迫っていく感動的な人間模様にも要注目。

ついにマギーが復帰

O.A.は爆薬の裏取引を突き止めるため、爆弾の買い手に扮して囮(おとり)捜査をおこなっていた。その現場で強力な爆薬“C-4”が強奪される事件が発生し、NY 支局のメンバーは爆薬の行方を捜査する。そんな危機迫る捜査が続いていたが、ジュバルは白血病を患い不安を抱えて生きる息子タイラーの誕生日を祝いに行くと約束していて...。

前シーズンで、捜査中の事故で重体になり、治療のためチームを離れていたマギーも無事復帰。しかしまだ不安定に見えるマギーが、復帰後すぐに危険な潜入捜査に挑もうとすることを心配するO.A.と、問題なく捜査ができると信じてほしいマギー。その気持ちのすれ違いから対立してしまう二人は、名コンビに戻ることができるのか?

通算100話目で描かれるチームの絆とは

シーズン5最終話の「神をかたる者」で、ついにシリーズ通算100話を迎える。自分を神だと語る凶悪な犯人による狂気に満ちた事件が描かれる。犯人を追うなかで危機的な状況に陥るマギーは、犯人を確保することができるのか。そして、気になるスコーラとニーナの関係は?

(海外ドラマNAVI)

Photo:『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』シーズン8 後半©2023 AMC Network Entertainment LLC. All Rights Reserved. 『FBI: 特別捜査班』シーズン5© 2023 CBS Broadcasting Inc. All Rights Reserved.