デヴィッド・テナント主演舞台「マクベス」が映画館で上映決定!日本にも上陸

『グッド・オーメンズ』や『ドクター・フー』で知られるデヴィッド・テナントが出演する舞台「マクベス」が映画館で上映されることが明らかになった。Digital Spyが報じている。

 

「マクベス」日本でも公開!

デヴィッドが主演を務める舞台「マクベス」は、現在ロンドンのウェスト・エンド、ハロルド・ピンター・シアターで上演中。この度、同舞台の映像が2025年2月5日よりイギリス、アメリカ、オーストラリアなどの映画館で公開されることが決定した。チケットは現地時間10月16日より発売中。

映画館での公開決定を記念して、デヴィッド演じるマクベスとクシュ・ジャンボ(『グッド・ワイフ』)演じるマクベス夫人がダンカン王の殺害を計画するシーンの映像が公開された。

また、ドンマー・ウエアハウス劇場の公式Xによると、同舞台の映像化は日本でも公開されるとのこと。

現時点でチケットの発売日や公開劇場は未定だが、公式ウェブサイトに登録しておくと、最新情報を受け取ることができるという。

ドンマー・ウェアハウスのティム・シーダー(芸術監督)とヘンリー・フィンチ(製作総指揮)は、「マクベスの革新的な舞台が、ドンマーやウェスト・エンドで上演された後も新たな観客を獲得し続けることを嬉しく思います」「何千人もの世界中の観客が、地元の映画館でこの素晴らしいキャストとドンマーの親密さを体験できると思うと、とてもエキサイティングです」とコメント。

配給を手掛けるトラファルガー・リリーシングのCEOは、「ドンマー・ウェアハウスと再び協力し、彼らの完売した舞台「マクベス」をイギリス全土、そして世界中の映画館の観客に届けることができるのは素晴らしいことです。演劇は映画館の興行収入の大きな原動力となり続けています」と語った。

舞台「マクベス」は、12月14日までハロルド・ピンター・シアターで上演中。(海外ドラマNAVI)

 

Photo:ドンマー・ウエアハウス劇場公式X(@DonmarWarehouse)より