『スーパーナチュラル』ジェンセン・アクレス、前日譚の主演俳優にあげたアドバイスとは?

大人気ドラマ『SUPERNATURAL スーパーナチュラル』(以下『スパナチュ』)の前日譚スピンオフ『ウィンチェスターズ』で、本家の主人公ディーン&サム・ウィンチェスターの母親メアリーの若かりし頃を演じたメグ・ドネリーが、未来の息子ディーン役のジェンセン・アクレスから受けたアドバイスを明かしている。

 

「僕から学んで」

『ウィンチェスターズ』は、ディーンとサムの両親“ジョンとメアリー”が出会い、悪霊ハンターになっていく過程を描いたシリーズ。

米ポッドキャスト番組『Inside of You(原題)』に出演したメグが、ジェンセンから貰ったアドバイスについて語っている。「彼が、(若かりしジョン役の)ドレイク(・ロジャー)の隣に立っている時に、絶対に踵(かかと)で沈み込まないようにとのコツを教えてくれました。彼はずっとジャレッドの隣に立ち続けて、それを学んだんです。“背を高く見せるには、背筋を伸ばして立たないとダメだ。腰を沈めると、身長が2インチ(約6センチ)も低くなってしまうから”と言われました」と明かした。

サム役のジャレッド・パダレッキは身長が193センチあり、186センチのジェンセンとの身長差は7センチある。ジェンセンも十分すぎるぐらいの高身長だが、主役として同じシーンに登場することが多い上にスクリーンで見るとその身長差は歴然で、少し気にしていたのかもしれない。

メグによるとジェンセンは、「僕から学んで。背伸びしなくちゃ」とも言われたそうだ。15シーズンにわたって放送された『スパナチュ』に対し、『ウィンチェスターズ』はシーズン1で打ち切りとなったため、メグは身長を高く見せるテクニックを13話でしか練習できなかったことになる。

現時点で、『スパナチュ』のユニバースが拡大する予定はないが、本家でクリエイターを務めたエリック・クリプキが手がける『ザ・ボーイズ』シーズン3にジェンセンがソルジャー・ボーイ役で出演し、クリプキとリユニオンが実現。さらにシーズン4では、『スパナチュ』でジョン役を演じたジェフリー・ディーン・モーガンがジョー・ケスラー役で参戦し、シーズン5ではジェレッドが加わる可能性も期待されている。

『SUPERNATURAL スーパーナチュラル』全15シーズンと『ウィンチェスターズ』シーズン1は、U-NEXTにて配信中。『ザ・ボーイズ』シーズン1~4は、Amazonプライムビデオにて配信中。(海外ドラマNAVI)

 

 

Photo:『SUPERNATURAL/スーパーナチュラル』©Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.