米AMCが展開する『ウォーキング・デッド』ユニバースのダリル・ディクソン役で知られるノーマン・リーダスが、自身がホストを務めるバイク旅行番組『ライド with ノーマン・リーダス』で共演したいゲストとして、80回以上はリクエストしたというスターへの愛を語っている。
子どもの頃からの大ファンに突撃
米バラエティ番組『Jimmy Kimmel Live(原題)』にゲスト出演したノーマンが、最新出演映画『The Bikeriders(原題)』のプレミア・イベントで、昔から大好きだという歌手で女優のシェールを見かけて自己紹介したというエピソードを披露した。
まずノーマンは、「『ライド』のエピソードで何度も“君の夢のゲストは誰なの?”と訊かれるんだけど、“シェール”って答えるんだ。85回はそう言ったよ」と、どれだけシェールの大ファンであるかを語り、ついに夢のような機会が訪れることとなる。
『The Bikeriders』プレミアのレッドカーペットで、ノーマンが共演者のオースティン・バトラー(『エルヴィス』)、ジョディ・カマー(『キリング・イヴ/Killing Eve』)と記念撮影をしていると、なんとシェールが姿を見せたのだという。「あれはシェールだ!」と興奮状態となり、挨拶に行くべきかどうか迷っていたノーマンはジョディに止められそうになったが、最終的にはシェールの元へ走っていたと回想。「俺は、まるでハロウィンのキャンディを狙うかのように突進して行ったんだ。“ドカーン!”って感じで、“オー・マイ・ゴッド。大ファンなんです!”って伝えたと思う」と興奮気味に語った。
その際に、シェールの恋人であるアレクサンダー・“AE”・エドワーズにも紹介されたそうで、憧れのスターと初めて会ったノーマンは、「彼女はすごく優しくて、“私たちも大ファンよ”と言ってくれたんだ。俺は“そうなんですね”という感じで答えて、ちょっと興奮してしまったよ」と、夢のような瞬間を振り返っている。
ノーマンは子どもの頃からシェールが大好きだったそうで、「彼女は髪が長くて、いつもトーク番組とかで歌っていた。それに、俺の姉はシェールの人形を持ってたんだ」とも付け加えた。
AMCにて2016年に始まった『ライド with ノーマン・リーダス』にはこれまで、『ウォーキング・デッド』共演者たちをはじめ数多くのスターがゲストとして登場しており、シーズン6でキアヌ・リーヴスが参加したことも話題となった。ノーマンが望むように、いつかシェールがゲストとして登場することを願いたい。
なお、ノーマンの出演映画『The Bikeriders』は、今秋に日本公開予定。『ウォーキング・デッド:ダリル・ディクソン』シーズン2は、米AMCにて9月29日(日)に放送スタート。『ライド with ノーマン・リーダス』シーズン1~6はHuluにて配信中。(海外ドラマNAVI)
Huluでは日本のドラマやバラエティ、オーディション番組、Disney+ではディズニー作品はもちろんマーベルやスター・ウォーズ、さらに最新韓国ドラマやBTSなどのオリジナルコンテンツを多数配信!