大ヒットドラマ『SUPERNATURAL スーパーナチュラル』を機に出会ったキャスト二人が晴れて婚約した。米Entertainment Weeklyが伝えている。
画面上は一度も共演しなかったものの…
この度、婚約が伝えられたのは、『SUPERNATURAL』で狼男のガース、吸血鬼のベニーを演じたDJクオールズ(『Zネーション』)とタイ・オルソン(『ユーリカ ~地図にない街~』)。ガース役のDJはシーズン7から最終のシーズン15にかけて計6話、ベニー役のタイはシーズン8を中心に計10話に出演した(初登場となったシーズン2第3話には別の役で出演)が、二人が同じエピソードに登場したことは一度もなかった。
DJによれば、彼らが出会ったのは『SUPERNATURAL』のファンイベント。彼は自身のポッドキャスト番組『Locked and Probably Loaded(原題)』の中で馴れ初めについて次のように説明している。
「コンベンションの時は互いのことをまったく知らなかった。多分、三言話したと思う。それから一緒にロンドンに4、5日行った」と出会った当初を振り返ったDJ。「僕はその後、友達とトルコに行く予定だったんだけど、本当にピュアで最高な男であるタイが “一緒に旅行してもいい?”って感じに聞いてきたから、みんなで旅行したんだ」と話し、タイの行動に感銘を受けたことを告白。
「誰かの旅行に一緒させてほしいなんて、僕なら絶対に言えない。だって(相手から)不本意ながらもいいよって言われて、心の中で邪魔だなと思われるのが怖いからね。でも、タイはただ純粋な気持ちでそう言っていて素晴らしかったんだ。彼はそういう人。その時は彼のことをあまり知らなかったけど、そうやって友情が始まった」と話した。
そうやって次第に相手にとって不可欠な存在となっていった二人。「10年の間に僕たちの関係はどんどん深まり、今こうして結婚することになった。単なる友達だった人のことが、今では頭からずっと離れないなんてとてもクレイジー。彼は最高のメッセージをくれて、支えてくれて、無条件に然るべき方法で僕を愛してくれる。僕はそれを台無しにしたくない。二人で一緒に年老いたじいさんになるって、クレイジーなこと。彼は最高だ!」と、婚約の喜びを露わにした。
レギュラーキャストではないものの、印象的な役どころで出演していた二人にスパナチュファンもSNSでお祝いコメントを投稿。これにタイも感謝の気持ちをシェアしている。
『SUPERNATURAL スーパーナチュラル』全15シーズンはHuluにて配信中。(海外ドラマNAVI)
Huluでは日本のドラマやバラエティ、オーディション番組、Disney+ではディズニー作品はもちろんマーベルやスター・ウォーズ、さらに最新韓国ドラマやBTSなどのオリジナルコンテンツを多数配信!