ハマること間違いなし!ネトフリオリジナル海外ドラマ【海外ドラマNAVI編集部おすすめ】

Netflix(ネットフリックス)オリジナル作品の中から、海外ドラマNAVI編集部メンバーが「絶対にハマる!」と太鼓判を押す、おすすめの海外ドラマをご紹介。おすすめポイントと合わせて、次に見る作品の参考にしてみては?

オトク情報
ドコモの回線契約者なら誰でもNetflixがおトクに! Netflixの月額料金の税抜価格からdポイント(期間・用途限定)が最大20%還元される「爆アゲ セレクション」をお見逃しなく。
\ドコモユーザー必見/

>> 詳しくはコチラ

ハマる!ネトフリドラマ①:『クイーンズ・ギャンビット』

クイーンズ・ギャンビット

あらすじ

冷戦時代を舞台に、世界的に偉大なチェスプレイヤーになることを目指して中毒に苦しんだ、孤児のベス・ハーモンの8歳から22歳までを描く。

おすすめポイント

Mさん
美しき最強チェス少女の波乱万丈な人生から目が離せない!孤児院出身の主人公が周囲の人間との交流を通して成長していく過程に心奪われ、全7話が本当にあっという間。作中に登場するファッションが目に楽しく、主演アニャ・テイラー=ジョイの魅力が大爆発。チェスの知識が皆無でも心配無用です!

ハマる!ネトフリドラマ②:『スイート・トゥース:鹿の角を持つ少年』

イート・トゥース:鹿の角を持つ少年

あらすじ

10年前、世界を未曾有の危機に陥れた“大崩壊”は、“ハイブリッド”と呼ばれる半獣の体を持つ奇妙な存在を生み出した。ハイブリッドは蔓延する疫病の原因なのか、結果なのか――。人間たちの多くは彼らを恐れ、殺そうとする。10年間、人里離れた森の中で安全な暮らしを送ってきた、シカと人間のハイブリッドの少年ガスは、ひょんなことから、放浪を続ける一匹狼の男ジェパードと出会う。ガスの出自、ジェパードの過去、そして本当の“故郷”とは何なのか……。その答えを探し、二人は変わり果てたアメリカ横断という、途方もない冒険へと旅立つ。

おすすめポイント

Rさん
荒廃した世界でシカと人間の“ハイブリッド”の少年ガスが、自分の故郷を探す冒険に出るファンタジー。とにかくガスが可愛すぎる! 疫病で変わった世界、“ハイブリッド”への差別…など、ファンタジーながらも共感できるストーリーも見どころ。

ハマる!ネトフリドラマ③:『The Sinner -隠された理由-』

The Sinner

あらすじ

主婦のコーラは夫と息子とともに平凡に暮らしていたが、ある日家族と訪れた湖で、まるで何かに取り憑かれたかのように見知らぬ青年をめった刺しにしてしまう。犯行を認めるコーラだが、その動機は自分でもわからない。この事件に関心を持った一匹狼の刑事ハリーは、彼女の殺人の動機解明に執着し、二人で母親の精神や"過去"に関する隠された秘密を探っていく...。

おすすめポイント

Cさん
衝撃的な殺人事件。最初のシーンから引き込まれていること間違いなし。皆んなが秘密を抱えるリアリティを描き、伏線を辿りながら点と点が地道に結びつき真実を導き出すクライム・ミステリー。8話イッキ見必至です。

ハマる!ネトフリドラマ④:『ペーパー・ハウス』

ペーパー・ハウス

あらすじ

「教授」と名乗る謎の男が、それぞれに能力を備えた7人の悪党を仲間に呼び込むことから始まる。彼らの目的はスペイン王国造幣局へ侵入し、24億ユーロ(約3100億円)相当の紙幣を印刷することだ。作戦成功のためには、印刷に必要な11日間を通じて造幣局に立て籠もり、67名の人質を制圧下に置かなければならない。警察のエリート部隊が包囲する中、その場しのぎで結成された強盗チームは、果たして現金を手にできるのだろうか?

おすすめポイント

Cさん
謎の男によってスカウトされた強盗団が造幣局で人質を取り立て篭もる…完璧な強盗計画だった。警察との心理戦の緊迫感にハラハラドキドキが止まらないスペイン発世界的大ヒットドラマ。愛や友情も絡み合うストーリーが情熱の国スペインだなぁ~ってところも見どころです。

ハマる!ネトフリドラマ⑤:『ヴァレリア』

ヴァレリア

あらすじ

作家としての仕事も夫婦関係もうまくいっていないヴァレリア。そんな彼女が頼れるのは3人の女友達。マドリードに生きるスペイン版『セックス・アンド・ザ・シティ』のようなコメディドラマ。

おすすめポイント

Sさん
スペイン版『SATC』!?アラサー女子4人組が恋愛やキャリア、将来に悩みながら自分らしさを模索するリアルな姿に共感間違いなし。それぞれのキャラに合わせた、タイプの違うファッションとインテリアも超オシャレ!

ハマる!ネトフリドラマ⑥:『LUCIFER/ルシファー』

LUCIFER/ルシファー

あらすじ

地獄の王として君臨していた悪魔のルシファーは、地獄に退屈し、きらびやかなロサンゼルス(天使の街)で羽を伸ばしていた。ワインと美女と音楽を愛し、高級ナイトクラブのオーナーとしての顔を持つ彼は、ある日、知り合いの女性が目の前で殺されたことから、LAPDの美人刑事クロエ・デッカーの捜査に協力することに。持ち前の魅力と不死身の肉体、人の秘密を暴く能力を持つ彼は、クロエと組んで犯罪者を次々とこらしめてゆく。

おすすめポイント

Nさん
ニール・ゲイマン(『サンドマン』『グッド・オーメンズ』)が作ったキャラクターを元にしたルシファーがとにかく魅力的! 当初の一話完結型の犯罪捜査パートも楽しいが、ルシファーがもともと諸説ある設定なので掘り下げ甲斐があり、どんどん話が濃厚になってくるシリーズ後半も面白い。
オトク情報
ドコモの回線契約者なら誰でもNetflixがおトクに! Netflixの月額料金の税抜価格からdポイント(期間・用途限定)が最大20%還元される「爆アゲ セレクション」をお見逃しなく。
\ドコモユーザー必見/

>> 詳しくはコチラ

Photo:『クイーンズ・ギャンビット』COURTESY OF NETFLIX/『スイート・トゥース:鹿の角を持つ少年』COURTESY OF NETFLIX/『The Sinner』USA Network /『ペーパー・ハウス』Netflix/『ヴァレリア』FELIPE HERNÁNDEZ/NETFLIX/『LUCIFER/ルシファー』JOHN P. FLEENOR/NETFLIX