ダニエル・デイ・キム、『グッド・ドクター』を振り返る!カムバックの可能性は?

大ヒット医療ドラマ『グッド・ドクター 名医の条件』がシーズン7をもって終了するが、出演だけでなくプロデューサーでもあったダニエル・デイ・キムが、本作を振り返った。米Deadlineが報じている。

「ぜひ戻ってきたい」

2月22日から配信が始まったNetflixの新作実写シリーズ『アバター:伝説の少年アン』で恐ろしいヴィラン火の王・オザイ役を演じているダニエルは、同作のプレミア・レッドカーペットで、以下のように答えた。

『アバター:伝説の少年アン』

100エピソードを超えるシリーズは『グッド・ドクター』で3作目(他は『LOST』と『HAWAII FIVE-0』)であることに触れながら、「7年間という長さは、昨今では非常に素晴らしいことです。稀なことであることは承知していますし、作品に携わった全ての人に感謝しています。チームが本当に最高で、特にキャストに感謝しています」と述べた。

シーズン2と3で5話に渡り、ジャクソン・ハン医師を演じたダニエル。ファイナルシーズンでの復活を問われると、「ぜひ戻ってきたいですが、今はいくつか取り組んでいることがあるから、ちょっと難しいかもしれない」と語り、その理由が現在進行中の仕事だと述べた。

彼は、全6話構成の新作『Butterfly(原題)』のためにしばらく韓国に滞在する予定。こちらは、アマゾンプライム・ビデオで配信予定であり、ダニエルは主演を務める。

『グッド・ドクター』も制作している彼の制作会社3ADは、アマゾン・スタジオとのファーストルック契約を結んでいるためこのシリーズを製作する。原作はBoom!Studoのアラシュ・アメルが手がける同名のグラフィック・ノーベル。スパイが蔓延る危険な世界で、複雑な家族の絆を描くスパイ・スリラー。韓国在住の謎めいた、予測不可能な元米国諜報員デビッド・ユング(ダニエル)が主人公。

(海外ドラマNAVI)

 シーズン4 DVDコンプリートBOX(初回生産限定) DVD"]

Photo:『グッド・ドクター 名医の条件』© Sony Pictures Television Inc. and Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved. © 2024 Netflix, Inc.