白井悠介、山村響、速水奨ら吹替キャスト決定&コメント到着!『ラザロ・プロジェクト 時を戻せ、世界を救え!』シーズン2

人類滅亡を防ぐために時をリセットする使命を負ったエージェントたちの活躍を描き、映画級のスケールとアクションシーンが話題となったタイムリープアクションドラマ『ラザロ・プロジェクト 時を戻せ、世界を救え!』。そのシーズン2が2月22日(木)より日本上陸を果たすが、日本語吹替版のキャストが決定し、彼らのコメントが到着した。また、日本のシーンが登場する本予告映像も初解禁に。

英Sky Maxで2022年6月にお披露目された『ラザロ・プロジェクト』のシーズン1は、タイムリープものという人気ジャンルに、パンデミックや核戦争といったタイムリーなトピックを巧みに盛り込み、Rotten Tomatoesの批評家評100%、視聴者評71%という高評価を獲得し、BAFTA Cymru Awards(英国アカデミー・ウェールズ賞)で最優秀TVドラマ賞を受賞。2023年11月にリリースされた待望のシーズン2はIMDbで8.4点と前シリーズを超える数値を叩き出している。

ラザロ・プロジェクト 時を戻せ、世界を救え!

この度発表された日本語吹替版のキャストで、前シーズンに引き続き主人公ジョージ役(パーパ・エッシードゥ)の声を担当するのは『ヒプノシスマイク』の飴村乱数役、『アイドリッシュセブン』の二階堂大和役などで知られる白井悠介。今回、劇中でジョージが着用していた衣装と同じトラックジャケットを身に纏ったビジュアルも初公開された。さらに、アーチー役(アンジリ・モヒンドラ)役の山村響も続投。こちらは『Go!プリンセスプリキュア』のキュアトゥインクル役などでおなじみだ。

そのほかには、『超時空要塞マクロス』のマクシミリアン・ジーナス役や『ヒプノシスマイク』の神宮寺寂雷役で知られる速水奨、『獣電戦隊キョウリュウジャー』のキョウリュウブルーを演じ、俳優としてだけでなく声優としても活躍する金城大和が新たに参加。前者は「ラザロ・プロジェクト」の敵対組織「タイムブレイク・イニシアティブ」のリーダーであるロビン(コリン・サーモン)を、後者はジョージの命を狙う謎の男ブライソン(ロイス・ピアソン)を演じる。

声優陣のミニインタビュー

白井悠介(ジョージ役)

ラザロ・プロジェクト 時を戻せ、世界を救え!

Q.シーズン2の吹替に再び臨む心境を教えてください。

まずはシーズン2も引き続きジョージの吹替を担当できて嬉しいです!! しれっと代わってたらどうしようかと思いました(笑) 吹替の経験があまりない中で臨んだシーズン1でいろんな経験をさせてもらいました。その経験を2に活かしていきたいです!

Q.タイムトラベルができたら、「過去」と「未来」どちらに行きたいですか?

兼ねてからこの質問には「過去」と答えています! 理由は、自分がまだ幼かった頃の記憶を思い出したいからです。昔住んでた家、町、人、風景に触れてノスタルジーに浸りたいです( ´∀`) 未来はこれからの楽しみにとっておきたいので、今はまだ行かなくていいかな。

Q.シーズン2の見どころを教えてください。

シーズン1のまさかの結末からスタートするシーズン2ですが、もう怒涛の展開の連続です!! タイムリープに加えてタイムトラベルまで起こっちゃうわけですから、行ったり来たりで忙しい(笑) でもそれだけ見応え、考察し甲斐があるはずです!! ぜひご覧ください!

山村響(アーチ―役)

ラザロ・プロジェクト 時を戻せ、世界を救え!

Q.シーズン2の吹替に再び臨む心境を教えてください。

シーズン1の終わりが非常に気になる展開で終わったので、今回はどのようなドラマが繰り広げられるのか、私自身も一ファンとしてとても楽しみでした。そしてアーチーとしてまたさらに難しいミッションへ参加できるということで、身が引き締まる気持ちで吹替に挑みました。

Q.タイムトラベルができたら、「過去」と「未来」どちらに行きたいですか?

先が分かってしまうといろんな意味でとらわれてしまうので(笑)、どちらかというと過去に行きたいです!

Q.シーズン2の見どころを教えてください。

新たなメンバーも加わっていきながら、世界を救うためにラザロの面々がそれぞれの想いを抱えながら戦っていきます。ジョージとサラの関係性やアーチーの過去とこれからなどなど、登場人物それぞれの人間ドラマにも心を掴まれます。様々なハラハラドキドキをお楽しみください!

速水奨(ロビン役)

ラザロ・プロジェクト 時を戻せ、世界を救え!

Q.シーズン2の吹替に臨む心境を教えてください。

初めて参加する『ラザロ・プロジェクト』。世界観を大切に丁寧に、大胆に演じたいと思っています。

Q.タイムトラベルができたら、「過去」と「未来」どちらに行きたいですか?

過去ですね。今、足りないところを、しっかり学び直したいです。

Q.シーズン2の見どころを教えてください。

非常に複雑で、演じている僕も、迷子になるストーリーです。だからこそ、面白く、わくわくします。あなたも、タイムマシーンに乗ったつもりで観てください。

金城大和(ブライソン役)

ラザロ・プロジェクト 時を戻せ、世界を救え!

Q.タイムトラベルができたら、「過去」と「未来」どちらに行きたいですか?

過去です。過去を変えたいというより、もしかしたら未来の選択肢を、今より増やせるんじゃないかなと考えております。

Q.シーズン2の見どころを教えてください。

はじめまして。金城大和です。ブライソンという謎の人物の日本語担当を務めます。新たなキャラクターも参戦し、時間軸もいろいろリープ。それが引き起こす影響も次第に入り組んでいきます。一瞬分からなくなったら巻き戻しを。どうぞお楽しみに!

『ラザロ・プロジェクト』シーズン2 あらすじ

ラザロ・プロジェクト 時を戻せ、世界を救え!

平凡なアプリ開発者のジョージはある日、時間を戻して世界を救う極秘組織「ラザロ・ プロジェクト」にスカウトされるも、恋人サラの命を救うために掟破りのタイムリープを引き起こしてしまう。結局サラには別れを告げられ、「ラザロ」も解雇。そして彼に代わって「ラザロ」の新メンバーとなったのは、血清でタイムリープ能力を身に着けたサラだった…。

一方、世界は3週間の無限ループから抜け出せずに滅亡の危機が迫り、「ラザロ・プロジェクト」と敵対組織「タイムブレイク・イニシアティブ」の壮絶な戦いが始まるーー。世界は救えるのか? そしてジョージとサラの未来は?

本予告編映像

また、本予告映像も解禁。無限タイムループに陥ったジョージたちの前に謎の組織「タイムブレイク・イニシアティブ」が現れる。タイムリープとタイムトラベルが交差し、タイムマシーンが登場! タイムトラベル映画の金字塔『バック・トゥ・ザ・フューチャー』への言及も。日本語で書かれた謎の看板も映るのでお見逃しなく!

『ラザロ・プロジェクト 時を戻せ、世界を救え!』放送・配信情報

★シーズン2(全8話)
【配信】「スターチャンネルEX」
<字幕版・吹替版>2月22日(木)より独占日本初配信
※毎週木曜日に一話ずつ更新

【放送】「BS10 スターチャンネル」
<STAR1 字幕版>3月25日より毎週月曜日 23:00~ ほか
※3月20日(祝・水)14:00より第1話(吹替版)先行無料放送
<STAR3 吹替版>3月29日より 毎週金曜日 22:00~ ほか

★シーズン1(全8話)
<STAR1 字幕版>3月23日(土)~3月24日(日)10:30頃より4話ずつ一挙放送
<STAR3 吹替版>3月22日(金)~3月23日(土)深夜 4話ずつ一挙放送

(海外ドラマNAVI)

スターチャンネルEXで配信中の海外ドラマはこちらでチェック!

Photo:『ラザロ・プロジェクト 時を戻せ、世界を救え!』シーズン2 © Sky Studios Limited (2023).