『シカゴ・ファイア』レギュラーがシーズン12で降板!番組から去る3つのシナリオとは?

大人気ドラマ『シカゴ・ファイア』にシーズン3よりレギュラーとして出演してきたシルビー・ブレット役のカーラ・キルマーが、シーズン12をもって降板することが分かった。

誰かと一緒に去る?それとも…

ストライキ終了を受けて11月後半からシーズン12の撮影が再開する予定だが、これまで200話近くに出演してきたカーラがどのタイミングで降板するかは今のところ不明だ。そんな中、ブレットがストーリー上でどのように去るのかについて、米TV Insiderが3つのシナリオを提示しているのでご紹介しよう。(※以下、シーズン11のネタバレを含みますのでご注意ください)

ブレットは、恋人のケイシーと遠距離恋愛になった末に別れていたが、シーズン11の最後でオレゴンから会いに来た彼にプロポーズされていた。彼の申し出にイエスと言うのか、ノーと言うのかも含めて、ブレットが去るパターンは以下3通りのいずれかになるのかもしれない。

■パターン①:ケイシーのプロポーズを受けてオレゴンへ引っ越す

最も幸せな形の退場は、ブレットが元恋人ケイシーのプロポーズにイエスと言い、彼が住むオレゴンへ移るという展開だろう。ケイシーは、彼女が通報をきっかけに養子として引き取ろうとしている赤ん坊も一緒に受け入れる姿勢を示している。とはいえ、シカゴでやり残している仕事もあるし、もしかしたら後任を探す必要があるので、シーズン12の何話かには引き続き姿を見せるかもしれない。

■パターン②:ケイシーのプロポーズは断るもののシカゴを去る

ケイシーのプロポーズを断ったとしても、ブレットがシカゴを去る可能性はある。その根拠となるのが、ブレットがシーズン11終盤で出会った赤ん坊の存在だ。赤ん坊を養子に迎えようとしている彼女はその影響で別の土地へ移ったり、職を変えたりすることは十分考えられる。

■パターン③:ブレットが命を落とす

できれば避けてほしい展開だが、救急救命士という職業は、シーズン3でシェイが命を落としたように危険な仕事だ。『シカゴ』シリーズ全体を見てもたびたびこの形でレギュラーキャラクターが姿を消しており、ブレットがその流れに続く可能性もある。

ちなみに、カーラ自身は降板ニュースの直後にInstagramを更新。『シカゴ・ファイア』に加わった当初のシーン画像やオフショット、シカゴに来て初めて住んだアパートからの風景などを投稿し、シカゴと作品に対する愛を口にしている。

『シカゴ・ファイア』シーズン1~9はHuluにて配信中。(海外ドラマNAVI)

参考元:米TV Insider

Photo:『シカゴ・ファイア』© 2020 NBCUniversal Media, LLC