『ザ・ボーイズ』スピンオフ『ジェン・ブイ』がシーズン2へ更新決定!

大人気ドラマ『ザ・ボーイズ』のスピンオフとして現在Amazon Prime Video(アマゾンプライム)で順次配信中の『ジェン・ブイ』。シリーズ半ばまで配信されたタイミングで、シーズン2更新が決定した。米Varietyほか複数のメディアが伝えている。

更新濃厚だったがキャスト、スタッフは歓喜

『SUPERNATURAL スーパーナチュラル』のエリック・クリプキがクリエイターを務め、スーパーヒーローの世界を皮肉とアクションたっぷりに描いて大反響を呼んでいる『ザ・ボーイズ』。そのスピンオフとなる『ジェン・ブイ』は、スーパーヒーローを養成する名門大学を舞台にしており、9月29日より配信スタート。そして今月19日(木)、全8話のうちの第6話が配信される前日にシーズン2へと更新されることが発表された。

Amazon Studiosのテレビ部門の代表を務めるヴァーノン・サンダースは9月上旬の時点で、すでに脚本家チームはシーズン2について話し合いを始めていると明かすとともに、「我々と同じような反響がファンからも得られた場合、さらなるシーズンを作るつもりだ」と語っていたため、シーズン更新の可能性は高いと見られていた。Amazonによれば、『ジェン・ブイ』は世界130の国と地域の同プラットフォームでナンバー1となり、今年の新作ドラマとして最高成績を収めたという。

番組公式Instagramにはこの度、シーズン2更新を知って大喜びする『ジェン・ブイ』キャストたちの動画が掲載された。

ショーランナーのミシェル・ファゼカスと制作総指揮のクリプキは、「シーズン2が作れるなんて、こんなに嬉しいことはないよ。キャラクターやストーリーに対して愛着が湧く一方なんだ。みんなも同じように思ってくれたなんて最高だね! 脚本家たちはすでに新シーズンに取り掛かっているよ。2年目は、ひねりと皮肉が効きつつも心のこもった、そしてアソコが爆発するようなワイルドなものになるだろう」と共同声明で喜びを露わにしている。

『ジェン・ブイ』シーズン1はAmazon Prime Video(アマゾンプライム)にて毎週金曜日に新エピソードが配信される。シーズン1最終話(第8話)は11月3日(金)配信予定。『ザ・ボーイズ』シーズン1~3、アニメシリーズ『ザ・ボーイズ ダイアボリカル』も独占配信中。(海外ドラマNAVI)

参考元:米Variety

Photo:『ジェン・ブイ』© Amazon Studios