『グッド・オーメンズ』シーズン3に更新する方法は?原作者ニール・ゲイマンが回答

マイケル・シーンとデヴィッド・テナントによる天使と悪魔のコンビが絶大な人気を誇るファンタジーシリーズ『グッド・オーメンズ』シーズン2は、7月28日(金)よりプライムビデオにて配信中。

シーズン3への更新を望むファンの質問に、原作者のニール・ゲイマン本人が答えている。

『グッド・オーメンズ』シーズン3に更新する方法

ニール・ゲイマンは自身のtumblrで、ファンからの投稿をリブログする形で以下のようにコメントしている。

あるファンがゲイマンに「更新のための視聴者数は?シーズン3にゴーサインを出すのに最も効果的な視聴方法は何ですか?」と質問。

それに対し、ゲイマンは「本音を言います。(配信から)最初の2週間、可能な限り視聴してください。Amazonプライムビデオを再生できるすべてのデバイスや端末で繰り返し再生するんです。知り合い全員にも同じようにしてもらいましょう。今すぐに見られない場合は、とりあえず最後まで再生してください。もし、1話ずつゆっくりと視聴している場合でも、(最終話の)エピソード6の最後まで再生してください。(更新されるかは)すべてはデータによって導かれますが、配信側の誰もが本当に気にするデータは、“視聴時間”と“完了率”だけです」

シーズン2は7月28日(金)から配信が始まっているので最初の2週間と言うと、8月10日(木)までの数字がシーズン3に更新されるための大事なデータとしてカウントされることになる。

期限まであと1週間。更新に必要な“視聴時間”と“完了率”は獲得できるだろうか…?

ゲイマンの投稿は、こちらから

(海外ドラマNAVI)

Photo:Amazon Originalドラマシリーズ『グッド・オーメンズ』シーズン2©Amazon Studios