映画『バービー』超豪華キャストが大集結!あの名俳優が“気になりすぎる”キャラクターとして登場

世界で最も有名なファッションドールであるバービーを映画化した『バービー』が、ついに8月11日(金)に日本公開! 一足先に映画をみた海外のメディアからは、大絶賛の嵐を巻き起こしており、日本では、『バービー』公開を待ち焦がれるファンでますます期待が高まっている。
本作には、名俳優たちが演じる個性豊かなキャラクターとして登場! バービーランドと人間世界(リアルワールド)の住人たちに注目してみよう。

映画『バービー』“気になりすぎる”キャラクターたち


『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒』のマーゴット・ロビー。そして『ラ・ラ・ランド』でアカデミー主演男優賞にノミネートされた、ライアン・ゴズリングという映画界に欠かせないスター俳優2人が登場する本作。

彼らが演じるのは、いつもハッピーでおしゃれが大好きな人気者! 誰もが思い浮かべる典型的な“バービー”と、バービーのことが大好きなボーイフレンド?で、ピュアすぎて暴走しがちなケン。

魅力的なキャラクターで既に観客を虜にしている2人に加え、実はその他にも誰もが知る名俳優たちが演じる個性豊かなキャラクターとして登場! きっとあなたも好きになる、映画『バービー』の“気になりすぎる”キャラクターについて、代表的な面々を一挙紹介したい。

『バービー』バービーランドの住人たち

変てこバービー(ケイト・マッキノン)

アメリカの長寿コメディ番組『サタデー・ナイト・ライブ』への出演などで一躍有名になり、テレビ界のアカデミー賞こと「エミー賞」に数回ノミネートされた輝かしい経歴を持つ、人気コメディエンヌのケイト・マッキノン。

映画『ゴーストバスターズ』(16)ではメインキャラクターの一人を演じるなど、俳優としても高い評価を獲得している。そんなケイトが演じる“変てこバービー”は、かつて人間の子供に落書きされたり髪をめちゃくちゃにされたせいで、パンキッシュなヘアスタイルが特徴。

バービーランドでは変わり者扱いされているが、実は世界の秘密を知る重要人物。ある日突然体と心に異変が起きたバービー(マーゴット・ロビー)を導き、原因解明のために人間世界に向かわせる。悩めるバービーの背中を押す、頼もしい存在だ!

売れっ子作家のバービー(アレクサンドラ・シップ)

活躍する女性たちで溢れるバービーランドには、売れっ子作家のバービーも! 彼女はマーゴット・ロビー演じる典型的なバービーとは異なり文才に恵まれ、作家として才能を発揮しながら仲間たちと仲良く暮らしている。

演じるのは、『X-MEN:アポカリプス』(16)、『X-MEN:ダーク・フェニックス』(19)でのミュータントのストーム役や、ミュージカル映画『tick,tick...BOOM! チック、チック...ブーン!』(21)での見事な歌唱力でも知られるアレクサンドラ・シップ。

本作では、インテリなはずの彼女が騒動に巻き込まれ大変な姿になってしまう一幕も!?

マーメイドバービー(デュア・リパ)

バービーランドの海に住む美しい人魚のバービーを演じるのは、全世界で今最もホットなアーティストの一人として世界中の注目を浴びる、UKのポップ・アイコン、デュア・リパ!

先日行われたワールドプレミアにも華やかな衣装で登場した彼女は、劇中歌の「Dance The Night」も担当。思わず躍り出してしまいそうな、テンションをあげてくれるアップテンポなリズムはバービーランドの世界観にぴったりな楽曲だ。

デュア・リパ演じるマーメイドバービーはどのシーンで登場するのか? ぜひ注目してみてほしい。

ケン(シム・リウ)

フリー素材のモデルから、マーベル作品『シャン・チーテン・リングスの伝説』でヒーロー、シャン・チー役に抜擢されるというシンデレラストーリーを駆け上がったシム・リウが新たに演じるのは、バービーランドに住むケンの1人。

ライアン・ゴズリング演じるケンが、お洒落で可愛い人気者のバービーにアピールする中、シム演じるこのケンも実は彼女に想いを寄せており、ケンVSケンの競り合いが勃発!?

2人がバービーにあの手この手でアピール合戦をする、くすっと笑えるコミカルなシーンやキレキレのダンスシーンは要注目。シム・リウのまだ見ぬ新たな一面を楽しめること間違いなし!

『バービー』人間世界(リアルワールド)の住人たち

マテル社の社長(ウィル・フェレル)

人間世界を訪れたバービーが行き着いたのは、バービーを作り出したマテル社。その社長を『ズーランダー』(01)、『俺たちフィギュアスケーター』(07)などで知られるコメディ俳優、ウィル・フェレルが演じる。

人間世界へやってきたバービーとケンは様々な騒動を起こし、その噂をマテル社が聞きつける。作り出した人形がトラブルを起こしていることを知り、世間で大パニックを引き起こすことを危惧した社長はじめマテル社一同は、バービーたちを捕まえることに!

人間世界で繰り広げられる、マテル社員たちとバービーの追いかけっこの行方は、映画本編で見届けて欲しい!

グロリア(アメリカ・フェレーラ)

人間世界に住む女性グロリアを演じるのは、大ヒットしたコメディドラマ『アグリー・ベティ』(06~10)で主演を務めたアメリカ・フェレーラ。

彼女は、バービーの持ち主である娘のサーシャの母親で、マテル社で働く社員。思春期の娘とうまくいかずに頭を悩ませている。そんな中、人間世界にバービーが現れたことを知って大慌て! しかもグロリアは、実はバービーとは強い結びつきがあって…!?

物語を大きく左右する人間世界のキーパーソン・グロリアからも目が離せない!

サーシャ(アリアナ・グリーンブラット)

人間世界に住む、バービーの持ち主・サーシャを演じるのは、Netflix発のSFスリラー『AWAKE/アウェイク』(21)やアダム・ドライバー主演映画『65/シックスティ・ファイブ』(23)で知られるアリアナ・グリーンブラット。

思春期かつ反抗期で母親のグロリアとは微妙な関係にあり、突如現れたバービーに対しても「もう人形遊びは卒業した」と言い放ってしまう、難しい年頃の少女。しかし、バービーそしてグロリアの影響で、しかめっ面だったサーシャにも徐々に笑顔が…?

バービーとその持ち主とその母親、3人のスペシャルな関係も本作の見どころの一つ!

?????(ジョン・シナ)

『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト』のセットと撮影地が近かったことをきっかけに、『バービー』にも出演を果たしたというジョン・シナ。
彼はどんなキャラクターで現れるのか? 未だベールに包まれた、ジョン・シナのサプライズ登場は見逃せない!

映画『バービー』8月11日(金)日本公開!(海外ドラマNAVI)

Photo:©2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.