【今週の海外ドラマ放送・配信予定】『私たちの青い夏』『ファウンデーション』シーズン2が配信開始!

7月10日(月)から7月16日(日)までの間に配信・放送がスタートする最新の海外ドラマをご紹介! 今週は、人気の小説をドラマ化した作品の新シーズンが2本登場するほか、ドイツとニュージーランド発の刑事ドラマ、北欧のリーガルドラマが始まる。

Hulu配信予定

『クロスファイア 銃声のあと』

7月11日(火)配信スタート。

2017年に英BBCで放送されると視聴者数800万人を記録した衝撃作『アップル・ツリー・ヤード裏通りの情事』の原作者ルイーズ・ダウティが、初めてドラマ用に書き下ろした緊迫のノンストップクライムスリラー。

盗難や詐欺の対策をアドバイスするセキュリティー・アドバイザーとして働くジョーは、家族や友人と一緒に休暇で訪れたリゾートホテルで銃撃事件に巻き込まれた。銃声と悲鳴が響きわたったホテルはやがて静寂に包まれる。犯人はどこへ行ったのか、愛する人たちは無事なのかーージョーは家族を探しに奔走するが……。

主演は『ボディガード -守るべきもの-』などで英国アカデミー賞(BAFTA賞)に3度ノミネートされたキーリー・ホーズ。『クリミナル:イギリス編』のリー・イングルビー、『リトビネンコ暗殺』のダニエル・ライアン、『ある告発の解剖』のジョゼッテ・シモン、『シェットランド』のアニーカ・ローズらが脇を固める。

Apple TV+配信予定

『アフターパーティー』シーズン2

7月12日(水)配信スタート。

『スパイダーマン:スパイダーバース』シリーズのクリストファー・ミラーとフィル・ロードがクリエイターを務める斬新な殺人ミステリーの第2弾。

容疑者それぞれの物語がジャンルの異なる映画のように語られるという手法が特徴の、愉快で楽しい殺人ミステリー。このシーズンでは、結婚式で新たな殺人が起き、容疑者の顔ぶれも一新。シーズン1に続いてダナー刑事とアニクとゾーイが登場するほか、新たに映画『スター・トレック』シリーズのジョン・チョー、『ハングオーバー』シリーズのケン・チョン、『グッド・オーメンズ』のジャック・ホワイトホール、『Weeds ~ママの秘密』のエリザベス・パーキンス、『ブラック・バード』のポール・ウォルター・ハウザーらが参加している。

『ファウンデーション』シーズン2

7月14日(金)配信スタート。

人気SF作家のアイザック・アシモフが生涯にわたって書き続けた小説シリーズを元にしたSF大作。銀河帝国が滅亡する中、人類を救い文明を復興しようとする異端者たちの壮大な旅を描く。

銀河帝国の崩壊を予測した天才科学者のハリ・セルダン博士は、来るべき暗黒時代に備え、その予測を信じる者たちとともに文明の未来を守るために"ファウンデーション"を設立。しかし、帝国の支配者らは激怒し、彼らの活動を抑え込もうとする――。

クリエイターを務めるのは、デヴィッド・S・ゴイヤー(『クリプトン』)とジョシュ・フリードマン(『スノーピアサー』)。およそ2年ぶりとなる新シーズンには、新キャストとして『ザ・ストレンジャー』のエラ=レイ・スミス、『リヴィエラ ~隠された真実~』のディミトリー・レオニダス、『エクソシスト』のベン・ダニエルズ、『マインドハンター』のホルト・マッキャラニーらが名を連ねる。

Netflix配信予定

『ぽちゃイケ女子のサバイバル日記』

7月13日(木)配信スタート。

スタンダップ・コメディアンのミシェル・ブトーが自らのエッセイを元に企画・製作総指揮・主演も兼任するコメディドラマ。

ミシェルが演じるのは、破局を経験したぽっちゃり体型のスタイリスト、メイビス。彼女は自分らしい幸せを見つけるため、新しい一歩を踏み出す。共演は、『ハイ・ライフ』のトーン・ベル、『Empire 成功の代償』のタシャ・スミス、『リンカーン弁護士』のクリスティーン・ホーン。

Amazon Prime Video配信予定

『私たちの青い夏』シーズン2

7月14日(金)配信スタート。

原作は、『好きだった君へ』シリーズでも知られるヤングアダルト文学作家ジェニー・ハンによるベストセラーの三部作。主人公ベリーと幼なじみのイケメン兄弟との三角関係、ベリーの自分探しが描かれる。

ベリーは毎年、世界で一番大好きな場所のカズンズ・ビーチに戻る日を心待ちにしていた。しかし、幼なじみのコンラッドとジェレマイアが彼女をめぐって仲違いしてしまった上、彼らの母親であるスザンナのガンが再発したことで、昔のような夏はもう過ごせないかもしれないと考えていた。そんな中、予想外の訪問者によってスザンナが愛した家の未来が危ぶまれ、ベリーはみんなと団結する。そしてベリーは、自分が心から思いを寄せる相手をついに決めることに…。

シーズン2には、『クローザー』のキーラ・セジウィック、『キャッスルロック』のエルシー・フィッシャーが新たに出演する。

WOWOW放送予定

『アーベル&ベルゲン 法律事務所2』

アーベル&ベルゲン 法律事務所2

7月15日(土)放送スタート。

北欧リーガルドラマの第2シーズン。エーリク・アーベルとエレア・ベルゲンの元夫婦が共同経営する法律事務所を舞台に、様々な問題に挑む弁護士たちの活躍を描く。

北欧ドラマというとミステリーの印象が強いが、これはノルウェー産のリーガルドラマ。離婚後も法律事務所を共同経営する二人の弁護士、エーリク・アーベルとエレア・ベルゲン。セクシーで破天荒なエーリクだが、刑事訴訟の腕前は一流。一方、真面目で冷静なエレアは事務所の運営にも目を配る。正反対の二人だが、苦難に陥った依頼人を全力で守る姿勢は同じ。日々困難な訴訟に挑む彼らの公私をスタイリッシュ&スピーディーに描く。

前シーズンの1年後。エーリクとエレアはよりを戻したものの、パートナー弁護士のマグヌスが辞めてしまった彼らの事務所は経営の危機を迎えていた。そんな中、鉄道のある駅でスコットランド出身の男性が、素行が悪い男を正当防衛で死なせてしまう事件が発生。エーリクは弁護を担当するが、男性は何も話そうとしない。エレアは事務所の倒産を避けようとある会社と大型契約を進めるが、そのために大きな犠牲を払うことに…。

AXN放送予定

『刑事サニー サイコキラーを追う女』

刑事サニー サイコキラーを追う女

7月15日(土)放送スタート。

2022年にドイツの動画配信サービス ARD Mediathekで配信されたフィクション作品として最も見られた犯罪ドラマ。主演は、『パルファム -香りに魅入られた悪魔-』のフリーデリーケ・ベヒト。

連続殺人犯のハフナーが医療刑務所から逃亡。療養休暇から復職したばかりの刑事サニーは、州刑事局の同僚であるラルフやマークス、クーバとともにハフナーの追跡捜査を担当することになった。医療刑務所での聞き込みから逃走経路の手掛かりを探すが…。

AXNミステリー放送予定

『シェパード警部 ブロークンウッドの事件簿』

シェパード警部 ブロークンウッドの事件簿

7月16日(日)放送スタート。

2014年にニュージーランドでスタート、現在も続いており、今年4月にはシーズン10更新が発表された南半球発の人気ミステリー。“ニュージーランドのバーナビー警部”とも称され、世界各国の賞レースを賑わせている。

ブロークンウッドは一見のどかで平和な小さな町。しかしその裏には、埋もれた秘密、裏切り、敵意、そして殺人が隠されていた…。刑事のマイク・シェパードはとある事件を解決するためにブロークンウッドにやってくるが、事件解決後もこの町に住むことを決意。彼は古い車とカントリーミュージックを愛し、今ではカセットで音楽を聴くことにこだわり、そして不特定多数(?)の元妻を持つ。さらには、「被害者の8割が加害者を知っている」という持論の持ち主で、捜査の始めに遺体に話しかけることをポリシーとする。そんなシェパードが地元警察の刑事クリスティンと組み、のどかな町で発生する不可解な殺人事件を捜査していく。

(海外ドラマNAVI)

★『私たちの青い夏』を今すぐ視聴する★

Photo:『私たちの青い夏』©Amazon Studios/『ファウンデーション』シーズン2 Apple TV+にて独占配信/『シェパード警部 ブロークンウッドの事件簿』© South Pacific Pictures & All3Media International/『刑事サニー サイコキラーを追う女』© Stephan Rabold Rowboat MDR Degeto/『アーベル&ベルゲン 法律事務所2』© 2017 ITV Studios Norway