Amazon『グッド・オーメンズ』シーズン2、キービジュアルが初公開!

Amazon Originalドラマシリーズ『グッド・オーメンズ』のシーズン2は、7月28日(金)よりPrime Videoにて独占配信が開始する。配信に先駆け、この度キービジュアルが初公開!

『グッド・オーメンズ』シーズン2 キービジュアル

主人公の天使のアジラフェル(マイケル・シーン)と悪魔のクロウリー(デヴィッド・テナント)が意味深な様子で視線を交わすその背後には、街中というのになぜか全裸の大天使ガブリエル(ジョン・ハム)の姿が…!?という意表を突くビジュアルになっている。

『グッド・オーメンズ』シーズン2 概要

シーズン1の世界的大ヒットとファンからの熱狂的な反響を受け、原作兼共同クリエイターのニール・ゲイマンが、天使と悪魔の迷コンビのさらなる冒険を求めるファンの声に応えて製作したシーズン2だが、原作の物語はシーズン1で既に描かれているため、シーズン2は完全オリジナルストーリーとして製作され、全6話が一挙配信される。

DCコミック「サンドマン」の原作者としても有名なニール・ゲイマンだが、『グッド・オーメンズ』は彼が初めて書いた小説(テリー・プラチェット共著)で古書ディーラーで小うるさい天使のアジラフェルと、思いのままに人生を楽しむ悪魔のクロウリーとの言いようのない奇妙な友情が描かれる。地球の創生時から住み始め、終末(ハルマゲドン)の阻止までを経験した天使アジラフェルと悪魔クロウリーは、元の気楽な生活に戻ってロンドンのソーホーで、ほぼ普通の人間として暮らしていたが、ある日突然、自分が誰なのか、どうやってそこに来たのかも覚えていない状態の大天使ガブリエルが、アジラフェルの古書店に現れる。大天使がなぜアジラフェルの店にやってきたのか、クロウリーが警戒する一方で、アジラフェルはガブリエルの記憶の謎を解き明かそうとするが、大天使ガブリエルのことを天国と地獄の両方から隠し通そうとして、彼らの生活は思いもよらない大混乱状態になっていく―。この謎を解き、天国と地獄の介入を阻止するために、二人は奇跡以上のものを必要とし、再びお互いの力を合わせてガブリエルの謎に取り組む。

『グッド・オーメンズ』シーズン2 動画

現地アメリカでは、シーズン2のオープニングシークエンス動画と予告編も公開された。

オープニングシークエンス動画

予告編

『グッド・オーメンズ』シーズン2は、7月28日(金)よりPrime Videoにて独占配信スタート。シーズン1もPrime Videoで絶賛独占配信中。(海外ドラマNAVI)

Photo:Amazon Originalドラマシリーズ『グッド・オーメンズ』シーズン2©Amazon Studios