『ヴェラ~信念の女警部~』シーズン4、6月3日(土)よりBS11で放送!

ミステリーの本場イギリスで2011年から続く人気のクライムミステリー『ヴェラ~信念の女警部~』のシーズン4が、6月3日(土)よりBS11にて放送される。

名優が骨太な刑事を演じる人気シリーズ第4弾

イギリスで今年2月にシーズン12が放送された長寿ドラマ『ヴェラ~信念の女警部~』。OBE(大英帝国勲章)の称号を持ち、アカデミー賞に2度ノミネートされた名優ブレンダ・ブレシン(『秘密と嘘』『リトル・ヴォイス』)が、不屈の精神を持つヴェラ・スタンホープ警部を演じる。型破りで華やかさには欠けるが、冷静な判断力と勇気で犯罪に立ち向かっていく主人公ヴェラは、時に冷酷で狡猾な人間として未熟な部分を知恵と洞察力で補っている。

ヴェラ役のブレンダのほか、ジョー・アシュワース役のデヴィッド・レオン、ケニー・ロックハート役のジョン・モリソンらが出演。

マーガレットと女性が電車で亡くなっているのをジョーの娘ジェシーが発見する。ジェシーは彼女が数分前まで生きていたのを目撃していたため、電車内で知り合いに刺されたのではないかとヴェラは推理。殺されたマーガレットは下宿させているケイト一家との関係も良好で、女性の保護施設にも熱心に参加していた。そんなマーガレットだが殺害される数日前に警察に何かを相談したがっていたことが判明する…。

『ヴェラ~信念の女警部~』シーズン4 放送時間

BS11にて6月3日(土)より毎週土曜日・日曜日 8:00~9:00に放送

(海外ドラマNAVI)

Photo:『ヴェラ~信念の女警部~』シーズン4 © ITV Studios Limited 2013