『DOC(ドック) あすへのカルテ』本日よりデジタル配信開始!第1話(吹替版)無料配信中

イタリアで過去13年間に放送されたテレビシリーズでナンバーワンの視聴数獲得し、NHK総合テレビで放送された『DOC(ドック) あすへのカルテ』が、本日4月26日(水)よりデジタル配信スタートとなる。

実話ベースの『DOC(ドック) あすへのカルテ』

本シリーズは、イタリアの病院で医長を務めていた実在の医師で作家のピエルダンテ・ピッチョーニの実話をもとにした小説に着想を得て制作。頭部に外傷を負ったことによって過去12年間の記憶を失った主人公アンドレアが、医者から患者へと立場が変わったことに戸惑いながらも、一人の男として、そして医師としての人生を再建しようとする、心に訴えかけるヒューマンストーリーだ。

NHK初のイタリアドラマ!シーズン2の放送も決定!

シーズン1は2022年10月9日よりNHK総合テレビにて日本初放送。女性20~34才のリアルタイム平均視聴率において、2017年9月以降のNHK Gの海外ドラマで最も視聴されるなど、普段NHKに接触していない若年層女性も取り込んでいる作品。Twitterでも2話目以降もコンスタントに投稿され続け、ファンから高く支持される。

シーズン2も今年9月頃の放送が決定している。

『DOC(ドック) あすへのカルテ』あらすじ

内科の優秀な医長であるアンドレア・ファンティ医師は、外傷性脳損傷で人生が一変する。一命を取り留めたものの、過去12年間の記憶を失ってしまう。記憶を失ったアンドレアは、見知らぬ世界で目覚める。そこでは、愛する人たちは突然他人になり、新しい人間関係は忘れられ、医学上の成功はすべて失われていた。病院は彼が本当にくつろげる唯一の場所であり、そこで彼は患者として、夫として、父親として、そしてついには医者としての人生を再構築しなければならないのだ。

『DOC(ドック) あすへのカルテ シーズン1』は本日4月26日(水)よりAmazon Prime Video、Google Playなど各配信サイトにてデジタル配信開始。第一話(吹替版)は期間限定で無料配信中)。

(海外ドラマNAVI)

Photo:『DOC(ドック) あすへのカルテ シーズン1』(C) 2020 Lux Vide S.p.A. All Rights Reserved.