『マーベラス・ミセス・メイゼル』シーズン5の展開は?ミッジとスージーが不仲に?

高い評価を得ているAmazonの人気ドラマ『マーベラス・ミセス・メイゼル』の最終章となるシーズン5では、どうやら主人公ミッジと彼女のマネージャーを務める親友、スージーの友情が大きく壊れる展開となるようだ。

『マーベラス・ミセス・メイゼル』とは?

本シリーズの舞台は1950年代のニューヨーク。高級住宅街のアッパーウエストサイドで何不自由なく暮らしていた主人公ミッジが、ある出来事をきっかけにコメディエンヌとして人生を歩むことを決心し、彼女の新たなチャレンジと葛藤がユーモアを交えながらハートフルに綴られる。

(※これ以降は、シーズン5第1~3話の展開にまつわる情報が含まれます)

「満足のいく筋書き」

ファイナルシーズンは、Amazon Prime Video(アマゾンプライムビデオ)にて4月14日(金)に第1~3話が一挙配信され、ミッジ(レイチェル・ブロスナハン)とスージー(アレックス・ボースタイン)が大喧嘩をする展開となる。

そして、あるシーンでは未来へタイムジャンプがあり、ミッジがアメリカの長寿番組『60ミニッツ』に出演してインタビューに応じ、「25年にわたるスージーとの友情と仕事上の絆が一瞬にして終わったように見えた」と質問されたのだ。その3話でそれ以上のストーリーは描かれていないが、この時のケンカが二人の将来の関係にも大きく響くことが示唆されており、米TV Insiderの取材でミッジ役のレイチェルが二人のケンカについて語った。

「アレックスと私のことでナーバスになって、シーズンの残りのエピソードで、どれぐらい一緒にいられるのか不安になりました。その展開がどこへ向かっているのか分からなかったんです」とコメント。しかし、不安になりながらもレイチェルは、それが筋書きとして「満足のいくもの」だったという。その理由については、「これほどまでに近くて親密な友情と、私たちが言い続けている“ウーマンス(女性同士の恋愛的、性的ではない親しい関係)”を持つ二人が、最高の時と最低の時を通して、真に目にしていることをリアルに感じられると思います」と説明している。

一体、ミッジとスージーの間で何が起こり、何が二人の友情を引き裂いてしまうのだろうか? その答えは、ファイナルシーズンの残りのエピソードで答えが出るだろう。『マーベラス・ミセス・メイゼル』シーズン5は、第4話以降は毎週金曜日にAmazon Prime Videoにて新エピソードがリリース。シーズン1~4は独占配信中。(海外ドラマNAVI)

★『マーベラス・ミセス・メイゼル』を見る★

Photo:『マーベラス・ミセス・メイゼル』©Amazon Studios