『YOU』が更新されたシーズン5で終了へ、ファイナルは再びNYが舞台に

Netflixの人気恋愛サイコ・サスペンスドラマ『YOU ―君がすべて―』が、更新されたシーズン5をもってファイナルを迎えることが明らかとなった。米TV Lineが報じている。

最終章はニューヨークへ

キャロライン・ケプネスの同名小説を下敷きにした『YOU』は、こよなく本を愛するストーカー気質の殺人者ジョー・ゴールドバーグが、愛する女性たちと繰り広げる捻じれたロマンスをダークに綴るシリーズ。

シーズン1ではニューヨーク、シーズン2ではロサンゼルスが舞台となり、シーズン3ではサンフランシスコ、シーズン4では海を超えてロンドンで狂気の物語が展開されたが、ファイナルシーズンではジョーの物語が始まったニューヨークへ戻るという。

クリエイターが降板

シーズン5への更新・終了のニュースと同時に、シーズン1よりクリエイター・ショーランナーを務めたセラ・ギャンブルが、シーズン4をもって同任務から降板することも発表された。最終章ではシーズン1より製作総指揮を務めたマイケル・フォーリーと、シーズン3より参加したジャスティン・W・ローが共同で指揮を執ることになる。

本シリーズを成功に導いたギャンブルはプロデューサーとして残留する模様で、以下のような声明を発表。「新しいプロジェクトに集中するため、日々の番組運営から降板することになりました。共同製作者であり多才なグレッグ・バーランティ、キャロライン・ケプネス、バーランティ・プロダクションズとアロイ・エンターテインメントの友人たち、そして不動のパートナーであるワーナー・ブラザーズとNetflixに心から感謝しています。脚本家とプロデューサー、監督、キャストとスタッフと一緒に番組を作れたことは名誉であり、本当に楽しい作業でした。そして、ペン・バッジリーのように才能があり、思慮深いアーティストと協業できたことを幸運に思っています。私たち全員が成し遂げた誇りを胸に、この任務を受け渡せることを光栄に思っています。ジョー・ゴールドバーグの旅が愉快にも捻じれた結末を迎えるまで、『YOU』のチームを見守り、支えていくことにワクワクしています」

ジョー役のペン以外、毎シーズンごとにほとんどのキャストが一新されるため、ファイナルシーズでどんなキャラクターがジョーの餌食となり、またはジョーを翻弄することになるのか新情報の発表を待ちたい。『YOU ―君がすべて―』シーズン1~4は、Netflixにて独占配信中。(海外ドラマNAVI)

★『YOU ─君がすべて─』を今すぐ視聴する★

Photo:『YOU ―君がすべて―』© 2022 Netflix, Inc.