『THE FLASH/フラッシュ』シーズン9、全撮影が終了したことをグラント・ガスティンが報告

シーズン9で終了する『THE FLASH/フラッシュ』の主人公バリー役でおなじみのグラント・ガスティン。ついにファイナルシーズンの全撮影が終了したことを報告した。米TV Lineが伝えている。

シーズン9でお別れ…

2014年から米CWにて放送が始まったアメコミシリーズ『THE FLASH/フラッシュ』。主人公フラッシュことバリー・アレンを演じてきたグラント・ガスティンが自身のInstagramを更新し、撮影最終日を終えたことを報告した。

グリーンバックが用意されたスタジオで撮った写真を複数投稿したグラント。その中にはフラッシュのスーツ姿で愛する娘を抱えながら妻と映る写真もあった。「土曜日にフラッシュとフラッシュファミリーにさよならを告げました」とキャプションで報告したグラント。「とても特別な日で、その一瞬一瞬を残りの人生でも大切に愛でていきます。僕の家族もフラッシュとしての最後の撮影を見に来てくれました。10年前、この冒険を始めた時には、まったく予想できなかったことです」とフラッシュと共に歩んできた人生を振り返った。

「誰も想像できないほど長い時間一緒に仕事をし、フラッシュ184話突破を成し遂げることができた理由でもあるクルーたちに感謝を伝えることができました。クルーたちと撮影の合間に(時には撮影中も)話して笑ったことを何よりも恋しく思うでしょう。大変だった道のりにもかかわらず、過去9年間毎日職場で笑っていられました」

「この冒険を通してたくさんの間違いを犯して、たくさん成長することができました」という言葉に続けて、監督デヴィッド・ラパポート、製作総指揮デヴィッド・ナッターとグレッグ・バーランティ、共同クリエイターのジェフ・ジョンズやピーター・ロスなどの製作陣に言及し「一生に一度の機会を与えてくれたことに感謝します。決して当たり前のことと思わないようにしています。正直、当時僕はこのチャンスに自分がふさわしいと感じられませんでした。僕を信じてくれてありがとうございます」と感謝。

続けて新旧キャストへ「たくさんの友達ができました。その多くが永遠にお互いの人生に関わり合っていくと確信しています」と生涯の友ができた喜びを明かしながら感謝した。

そして最後はファンに感謝を伝えたグラント。「9シーズンにわたって作品へ変わらぬ情熱を持ち続けてくれたファンのみんな“ありがとう”。数々の変化があったにも関わらず、多くの人々がずっとそばにいてくれました。願わくばこれからも世界中のファンとコンベンションなどを通じて会う機会を続けていけたらいいなと思って楽しみにしています」と、グラントのファン思いな一面をみせた。

「アイコニックなキャラクターを演じる機会をいただけたことを光栄に思います。完全に僕のすべてをぶつけました。今のところはこれが全てです」と締めくくったグラント。

『THE FLASH/フラッシュ』ファイナルシーズンは現地で毎週水曜日米CWにて放送中で、最終回は5月24日に放送予定だ。日本ではHuluで1~8、Netflixでシーズン1~6、U-NEXTでシーズン1~8が配信中。(海外ドラマNAVI)

Photo:『THE FLASH/フラッシュ』©2020 Warner Bros. Entertainment Inc. FLASHTM and all pre-existing characters and elements TM and ©DC Comics.