『トップガン』マイルズ・テラー、米人気ビールのスーパーボウル用CMに夫婦で登場!

米人気ビールブランドBud Lightが公開したスーパーボウル用の新CMに『トップガン マーヴェリック』『ジ・オファー/ゴッドファーザーに賭けた男』のマイルズ・テラーが妻ケリー・スペリーと共に登場し話題を呼んでいるとVarietyが伝えている。

イメチェンに一役買う

現地時間2月12日(日)に開催される全米大盛り上がりのアメフトの祭典NFLスーパーボウル。名物といえるハーフタイムショーにはリアーナが出演することが発表されており、全米中の注目が集まる一大イベントにあわせて各企業がPRに力を入れている。米人気ビールブランドBud Lightもそのひとつ。NFLのオフィシャルスポンサーであるBud Lightのスーパーボウル用CMといえばおバカなジョークとユーモアが特徴だったが、今年は洗練されたCMに方向転換したようだ。

イメージチェンジに一役買ったのがマイルズ・テラー&ケリー・スペリー夫婦。カスタマーセンターに問い合わせたものの保留にされ、繋がるまで“96分以下”と自動音声が流れる携帯を頭にのせてソファに横たわるケリー。そこにマイルズがBud Lightの缶をもって現れ、保留中の音楽に合わせながら踊り出すという内容だ。ダンスフロアと化したリビングには二人の愛犬バグジーの姿もみえる。

『トップガン』あのシーンを彷彿!?

「妻ケリーと真のスターである僕らの愛犬バグジーと共にBud Lightと手を組んでスーパーボウルCMデビューできて、ものすごくうれしいよ」とプレスリリースでコメントしたマイルズ。「人生は時にめちゃめちゃなこともあるし、いらつくこともある。その時は、しょうもなくて無意味に感じられるけど、そんな時こそ“楽しみを選ぼう”というメッセージがとても気に入っているんだ」

マーケティング部門副代表に就任し、初の女性幹部になったAlissa Heinerscheidが「私たちはこのブランドの新しい時代を先導していきます」と話したように、人生を選ぶのは簡単だということに気が付くことを狙ったブランドコンセプトと共に新時代に突入したBud Light。マイルズがビール片手に身体を揺らすシーンは、世界的にバズった『トップガン マーヴェリック』での砂浜のシーンを彷彿とさせ、興奮を呼び起こす。マイルズ夫妻によってBud Lightは新たなファンを獲得できたに違いない。

『トップガン マーヴェリック』は、Amazon Prime Video(アマゾンプライムビデオ)U-NEXTにて配信中。『ジ・オファー/ゴッドファーザーに賭けた男』は、U-NEXTにて配信中。(海外ドラマNAVI)

Photo:『トップガン マーヴェリック』© 2022 Paramount Pictures Corporation. All rights reserved.